アドベント-待つ時間、準備する時間

クリスマスに至るアドベントの季節が始まると、この毎年恒例のホリデーシーズンのh騒がやってきます。今年の最も素晴らしい時期の狂気に包まれて、本当に重要なもの、そして今シーズンが何であるかを見失うことは簡単です。

イエス。

私たちは主イエス・キリストの到来を待ち望んでいます。私たちの教会の年の始まりを告げる降臨は、この待つ時間です。待って見て。新生を予測します。新生活。私たちの救い主の誕生を祝うだけでなく、私たち自身の中の新しい命も祝福します。降臨は、私たちの現在の生活を振り返り、神が私たちに送ってくれるどんな呼びかけにも耳を傾ける時です。おそらく、それは私たちの日常生活に変化をもたらすための呼び出しです。おそらく、私たちの主ともっと近くに歩きたいと願うことです。主との関係、または私たちの周りの人との関係を深め、さらには私たちの周りの人との関係を深めることです。

マルコの福音書(13:33-37)は、私たちは常に準備ができていて、イエスの再臨を待ち望んでいると教えています。アドベントは、いわば私たち自身の個人的な状況を考える時です。本当に準備ができていますか?本当に準備はできていますか?イエス様が今日戻ってきたら、準備はできていますか?


数年前にアドベント中に出席したミサで、司祭が次の話をしました。それは私に大きな影響を与えました。私はそれが非常に強力であり、刺激的だと思ったので、今あなたと共有したいと思います。

メアリーの夢

ジョセフ、昨夜は面白い夢を見た。私はそれを本当に理解していません。しかし、それは私たちの息子の誕生日のお祝いについてだったと思います。それがすべてだったと思う。人々は約6週間その準備をしていた。彼らは家の内外を装飾し、新しい服を買いました。彼らは何度も買い物に行き、精巧な贈り物を買いました。しかし、プレゼントは私たちの息子のためではなかったので、それは独特でした。彼らはそれらを美しい紙で包み、素敵な弓で結び、木の下に積み重ねました。はい、ジョセフの木が彼らの家の中にあります。彼らはまた木を飾りました。枝には輝くボールと輝く装飾品がいっぱいでした。あらゆる種類のライトとグッズが周りにあります。それから木のてっぺんに図がありました。天使のように見えた。ああ、きれいだった。みんな笑って幸せでした。彼らは皆、贈り物に興奮していました。彼らは私たちの息子ではなく、お互いに贈り物を与えました、ジョセフ。彼らは彼を知っていたとは思いません。彼らは彼の名前に言及しませんでした。人々が彼を知らなくても誰かの誕生日を祝うためにそのような苦労に行くのは奇妙に思えませんか?私たちの息子がこの祝賀会に行けば、彼は完全に見知らぬ人になっていただろうと、私は最も奇妙な感じがしました。ジョセフ、すべてがとてもきれいだったし、みんなとてもゲイだったが、泣きたいと思った。イエスにとってどれほど悲しいことでしょうか。彼自身の誕生日パーティーで望んではいけません。ただの夢でしたが、うれしいです。ジョセフ、もしそれが本物だったら、なんてひどいことだ。

著者不明

キリストの平和、
©Melissa Knoblett-Aman


アッシジの聖フランシスからの降臨とクリスマスの知恵-Amazonから購入


動画の説明: 【DIY】手作りアドベントカレンダーでクリスマスの準備をしよう????一人暮らしでも楽しい (四月 2024).