CDレビュー:Deep Purple
ディープのラプチャー

私が最初にこのレコードをプレイしたとき、私は男の子がそれを失ったと思った。 「Money Talks」の最初の数バーが始まり、私はそれが素晴らしいと思いました。それから歌は、パープルが最近のディスクで時々踏み込んだ平均的なレベルのレベルに素早く入り込みます。悪くはありませんが、バンドの能力次第ではありません。

その後、「Girls Like That」が登場します。Purple-landに戻りました。スティーブ・モース時代のおかげで、過去よりもロックンロールになっていますが、クラシックなパープルの瞬間があります。イアン・ギランは部分的に泣き叫び、ドン・エアリーの好意によるオルガンのソロがあります。

「間違った男」には注意を引く運転リズムがあります。これを上げて!タイトルトラック「Rapture of the Deep」はバンドにとっては別のカットですが、本当に歓迎されています。それにはいくつかの異なる方向があり、すべてが本当にうまく機能しています。モールス/エアリーのギター/オルガンの決闘は、いくつかの素晴らしい思い出を持ち帰ります。この曲には「カシミール」/東洋風の雰囲気があり、「パーフェクトストレンジャーズ」のレコードにほぼ当てはまるようです。

「明らかにかなり不条理」はバラードであり、私が覚えている最初のバラードの1つです。イアン・ギランはロックで最高の声を持ち、彼はここにいます。これは美しい歌であり、バンドがより頻繁に探検すべき方向です。 「Back to Back」は、パープルが非常に優れているロッカーの1つです。

ギランは常に二重のエンテンダーと彼の以前のレコードを通して豊富な言葉で遊ぶ、ずるいワードスミスでした。 「MTV」では、彼はクラシックロックステーションに追いやられたラジオ/ TVのようなバンドの運命を微妙に嘆きません。最後に、このカットでスティーブ・モールスが伸びるのを聞く機会があります。マエストロができることからはほど遠いが、彼が泣き叫ぶのを聞くのは素晴らしい。パープルは、彼がレコードごとに数回のカットを支配することからのみ恩恵を受けることができます。

ファイナルカット「Before Time Began」は、他のパープルカットよりも深刻で不吉なノートを持ち、満足のいくノートでレコードをラップする強力なツアーデフォースです。彼らの同時代人の多くが道端に倒れたが、ディープ・パープルは生き残るだけでなく繁栄した。 ディープのラプチャー」は彼らのキャリアの最高の記録の1つです。

動画の説明: DEEP PURPLE LIVE IN GRAZ 1975のご紹介 (マーチ 2024).