緑豊かな惑星のガルガンティア
緑豊かな惑星のガルガンティア Production I.G.が制作したアニメシリーズです。

シリーズは遠い未来に設定され、人類は星に連れて行った。人類の銀河同盟は結成されており、ハイドーズと呼ばれる外来種との戦争に従事しています。

の主人公 緑豊かな惑星のガルガンティア 16歳のエンサインのレドです。彼はAI自動化された人型の戦闘スーツであるMachine Calibreを操縦します。レドはそれを「チャンバー」と呼んでいます。最初のエピソード中、レドは敵の超兵器を破壊するための同盟による失敗した試みの一部です。退却中、レドとチェンバーはワームホールにノックし、レドは意識を失います。

6か月後、レドは目が覚め、自分がなじみのない場所にいることを発見しました。その間、レドが傷を癒すために、チェンバーが彼を凍結状態に陥らせました。レドは商工会議所の外で起こっていることを取り入れて、商工会議所を開こうとしている人々がいるのを見ます。レドも商工会議所も、彼らが聞いている言語を理解していません。

最初のエピソードの終わりまでに、商工会議所は彼らが地球、人類の発祥の地にいることを決定することができました。シリーズが設定された時点で、同盟のメンバーは物語を通して地球の存在のみを知っており、それが神話であると信じていました。

の最初のエピソード 緑豊かな惑星のガルガンティア 実際にはかなりよくできています。エピソードはキャラクターと前提の確立に費やされなければなりませんが、ペースはちょうどいいです。エピソードの前半は、レドとアライアンスが戦っている戦いに大体費やされており、視聴者が何をしているのかに興味を持ち続ける多くのアクションがあります。後半は地球上で行われ、エピソードは彼らが地球上にいることを認識するチェンバーで終わります。

短期的には、このシリーズはおそらく、レドが周囲に適応しようとし、地球の住民とコミュニケーションをとる方法を学ぶことに焦点を当てると思われます。そこにはいくつかの良いプロットの可能性があるので、この最初のエピソードで私が見ている可能性は、シリーズが進むにつれて満たされることを願っています。

のアニメーション 緑豊かな惑星のガルガンティア かなりまともです。あまり印象的ではないかもしれませんが、見た目も悪くありません。アニメーションは、これまでシリーズで紹介されてきたストーリーを補完するようです。

私が最初のエピソードで見たものから、ビジュアルにはひどく不愉快なものは何もありませんでした。字幕では、商工会議所が地球の住民の言語を理解しようとしているときに、いくらかの冒fanが言われていることが示唆されています。ただし、その方法はかなりユーモラスで、言葉自体は決して使用されません。しかし、商工会議所の説明から、それが地球人が言っていることは明らかです。

個人的には、私はお勧めします 緑豊かな惑星のガルガンティア 13歳または14歳以上のアニメ視聴者。

題名エピソードリリース年ディレクタースタジオN.A.ライセンサー
緑豊かな惑星のガルガンティア122013村田和也プロダクションI.Gなし