ジョークのニュアンス
私が耳が不自由だったときに嫌ったことの1つは、友​​人が「この話を聞いたことがありますか?内心的に私はうめきます-私は来ているものを知っていました-風変わりなパンチラインでいくつかの驚くほど複雑な話。私は一生懸命に集中し、唇は物語のほぼすべての部分を読みます-しばしば長い間続きました。それから突然私の友人は話すことを止めた。私は彼に向かって静かになり、次のビットを待ちます。しかし、もちろん次のことはありませんでした。私は非常に面白いパンチラインで騒々しく笑っていたはずだった-私はそれを見逃していた。繰り返しをお願いしますが、繰り返しのパンチラインは決して面白いものではありません。なぜなら、あまりにも多くのストーリー、特にストーリーのニュアンスを逃してしまったからです。私の恥ずかしさは大きかった。

同じシナリオを使用する別のオプションは、私が言葉を理解していなくても、それを偽造し、適切なタイミングで笑い出すことでした。しかし、それが想定されていたときに解決するのは必ずしも簡単ではなかったので、しばしば途中で笑っていました。時々、私が聞いていることと緊張が高まっていることを示すために少しチラチラすることがあります-そして、彼が話すのをやめたら、チタリを笑いでいっぱいにすることができます。時々私はそれを正しくしました、そして、私の友人は私がユーモアを逃した賢明な人ではないでしょう!もちろん、他の人が聴いていた方が楽だった。彼らが笑ったときに笑うことができたからだ。

冗談とは何ですか、なぜ私たちはそれらを伝えたり聞いたりするのが好きですか?冗談は、ユーモラスなひねりを加えた一連の単語です。彼らは、ワンライナー(耳が聞こえない/難聴者にとって最悪の種類)または長い物語です。ウィキペディアは、歴史が記録されている限り、ジョークは人間文化の一部であると言っています。

ある歴史家によると、Immanual Kantの笑い声は、予想とは異なる何かが起こったときによく起こります。彼はこの220年のジョークで説明します。「スラトのインディアンのテーブルにいるイギリス人はエールのボトルが開かれているのを見て、ビールが泡立って急いで飛び出しました。何度も感嘆したインド人は彼の大きな驚きを示しました。 -ええ、それで何がすごいのですか?イギリス人に尋ねました-ああ、出てきたのに驚かないで、インド人に返事をしましたが、どうやってそれを全部入れたのですか?-これは私たちを笑わせてくれます。これは、たとえば、私たちがこの無知な人よりも賢いと思うからでも、自分の好みに合っていることや、理解を通じて気づいたことをここで笑っているからでもありません。突然消えた緊張した期待...」//en.wikipedia.org/wiki/Joke

耳が聞こえない私たちの多くがもう手に入れることができないのは、この緊張した期待です。たとえよく読めたとしても、ニュアンスやしばしば使われている言葉の理解が失われます。誰かが「聞いたことがあります...」と言う今日まで、私はまだ内心的にうめきます。 (だから、あなたが次に私に会ったとき、どうか教えてくれないでください:-))