ソングツグミとシスターピーター

教室の窓の外にある新しいエメラルドグラスの各ブレードは、特に春先のつるつるした日光で光沢を放ちました。冬のpal白の後の目への衝撃です。すべての刃がそよ風にそっと曲がり、震え、それを介して乱闘ルークが戦い、反対側の木のてっぺんで巣を修復するために新鮮な小枝を持ってきました。教室の窓の窓ガラスに拡大された木漏れ日は、ウールのカーディガンで背中に火傷を負い、緑の波を通り抜けたり、オークの木の荒い樹皮を掴むまでの時間を計算しました。


彼女は、Song Thrushの営巣を意味するその下の葉のカサカサ音を見ていたと確信していました。このカサカサ音は通常、母鳥の穏やかで反復的な動きによって生成されます。母鳥は巣の内側をゆっくりと意図的に旋回し、粘土の薄い壁を完全に滑らかにしました。彼女がわらのふちで柔らかい綿の胸の高さを沈めたとき、彼女の目の薄い縞だけが見えるでしょう。陰気な茶色とまだらの彼女は、樹皮と枝の背景に溶け込んでいた。


10.25正確に1時間25分の刻みで、それは「夕食の時間」が子供を考えるまでのことでした。彼女は鳥の落書きのくちばしを分画の横に描いて鉛筆で書きました。


彼女の友人イメルダは突然跳ね上がった。彼女はその週にドアモニターでした。彼女は台所の姉妹の一人を入れたとき、彼女はわずかに呪いをかけました。女の子は皆微笑んだ。ピーター・シスターであり、いつものようにすべての人に挨拶を交わした。彼女はどこへ行ってもキッチンの蒸気のオーラを運んでいるようでした-今日はミンチを沸騰させる臭いでした。年長の少女たちは、彼女が読み書きできないために台所で働かなければならなかったことを知らせました。


「Kitchen Sistersの1人が悪くなった」と彼らは耳にしました。
「夕食の時間まで女の子の一人をspareしまないか?」


イグナティウス姉妹は腕を組んで、黒い帯に包まれているように包み、足をたたきました。
「行きます」とイメルダはパイプを締め、彼女の合計本を閉じた。
「あなたはそんなことはしません」イグナティウス姉妹は、学校の向こうにある水草地の小川の小石のように冷たい目を止めました。
「あなたの母親は女性です。彼女はどう思いますか?」
彼女の目はイメルダの友人、窓の隣に座っている細い人に寄りかかっていた。
「あれは心の石を持っている」とイメルダは彼女の友人の耳にささやいて、立ち上がるように彼女をつついて言った。


細い子供はピーター・シスターに続き、タイル張りの廊下に沿って暖かく静かな教室から出て、空気が入り込む戸口に向かい、砕いたゼラニウムの葉の香りを吸い込みました。彼女は、その生意気な派手な色のゼラニウムが好きで、シスター・ピーターも好きでした。彼女は彼女にロックケーキを与えることを知っていた。


キッチンでは、すべてが活動でした。ジャガイモは煮詰められ、アルミ製の鍋の蓋が床のタイルに跳ね返り、もちろん、「スロップ」がありました。金属製のバケツは、スカルリーの壁から反響するかさばるハンドル付きです。シスター・ピーターは黒と白のギンガムの袖プロテクターを腕から転がし、それらを使用して、厚いグラスから洗い流した水から蒸気を拭き取りました。彼らは重い黒い縁を持っていたが、彼女の目は彼らの後ろで笑った。彼女は子供に2個のフルーツブラック*を与え、両方を食べるように誘いました。

「あなたの腕は良いスズメの足になります。」彼女は手首を調べて言った。 「それらを食べて、これらを取りなさい。」

それから、彼女は野菜の皮、茶葉、臭い卵殻の入ったバケツを手に取りました。彼女は台所の庭に通じる道を下って、強盗のドアを出ました。子供は後ろに続いて、小さな体が彼女の前で管理できる1つのバケツをしっかりと握り、彼らが行くときに彼女の放牧された膝をそれでぶつけました。 2、3回停止してバケツを彼女の前の赤い灰の道に置くと、彼女は(修道院の内部の仕組みを見るために)ヘンランに向かっていることに気づきました。


鶏の針金の後ろで、雌鶏の目が彼女に固定されていました。それぞれが黄色で、ビーズで、艶をかけられています。彼女は日光の下で震えましたが、彼女の手の下の髪は耳の後ろでそれを押し込んだので激しく暑かったです。ピーター姉妹は、最初のバケツを固く焼いた地球に投げ出しました。ここには草はなく、鶏の爪のひっかき傷からのほこりだけがありました。爪は厚く、黄色く、角質で鋭いものでした。ニワトリは感銘を受けて、ジャガイモの皮を無視し、一口一杯ひっくり返して、目に見えないものを見つけました。彼らの背中は、輝く太陽のまぶしさで銅のように光っている。それらの1つは他のすべてよりも大きく、彼は小屋の欄干に沿って青緑色の尾羽を前後にパレードしました。


「あなたは彼がおんどりではなく孔雀だと思うでしょう」とピーター姉妹は突然発表しました。 「セントピーターはコッククロウの前にマスターを3回非難しました。今週の日曜日にイースターエッグを食べるときは覚えておいてください。あなたはそうしないだろう、そうしないだろう?」
「いや、妹」と答えた子供は恐ろしい鳥を恐ろしく見つめた。そのようなおんどりは、一度に2本の足で跳ね上がり、弟を攻撃しました。それは彼の背中に深い赤い傷を残していました。

シスター・ピーターは「そうは思わなかった」とうなずき、ポケットの奥から6個の卵を取りました。
「それらをあなたのカーディガンに入れて、他の女の子に言わないように気をつけてください。」
「しかし、姉妹、彼らは割れませんか?」子は、バケツを探すために道を踏み返すと、シスターの重い黒い服がローズマリーとタイムの香りをブラッシングし、行進しながら空中に飛び出しました。
「彼らは普通の卵ではない」と彼女は呼び返した。 「彼らは薄い砂糖でコーティングされたチョコレートから作られています。」


急いで、彼らは教室の窓に近づいていたので、小さな女の子はそれらを彼女のカーディガンのポケットに詰めました。受刑者のうち2人は合計金額の本から目をそらし、1人は彼女が過去を歩き回ったときにjeをかき分けた。彼女は気にしませんでした-彼女は自宅で好きな限り、それらの絶妙な卵を凝視し、凝視します。彼女は、弟たちにとって嬉しい驚きを最大限に生かす方法を計画します。たぶん彼女はイースターの日曜日にそれらを「彼ら全員のためのちょっとした素晴らしいガス*」のために本物のエッグカップに入れさえしたでしょう。彼女は最後のバケツの中身を剥がすと、小さなものの興奮を思い浮かべて心をほほえんでいた。剥離に伴うにおいがするにおいのするスライムの匂いがしみじみと、よく測った。
「行きなさい」とピーターはシスターに手を振った。 「ママに教えてください。今日も他の日もあなたの助けになります。あなたの小さな子どもたちにはそれぞれ十分です。」


夕方、ソンツグミの巣からshinの木の幹を滑り落ちるようにすねを剥いだ後、彼女は兄のお気に入りのマッチ箱を取り出しました。次に、彼女はそれを羊の羊毛で丁寧に詰めました。優しく彼女はその中に、最も明るい冷ややかな青の小さな楕円形の卵、少しスプーン一杯の空を置いた、と彼女は思った、革の色をはねかけた。彼女は1本の指で箱をゆっくりと閉じました。


彼女と彼女の弟が巣に着いたので、それは午後遅くの太陽の下でまだ暖かかっていました。自分より2歳年下で、彼は落胆して、一日中見ていると母鳥が飛んだと確信していたと発表しました。
「いやいやいやらしいルーク」と彼は付け加えた。


彼女は涙のキラキラとツタを介して暗い巣に手を動かしたので、最悪の恐怖を裏付ける恐ろしい寒さに遭遇しました。見るべきギャミーの幼鳥はいなくなり、飛行の空中アクロバットを達成するために必要な新しい技術を習得するために自分自身に転倒します。 4個の卵の冷たさは暗く、深遠で、最終的でした。暖かい指に衝撃を与えるのに十分な寒さ。
「それらを温めますか?」ニュースで、下から震える小さな声が来ました。



霊感を受けて、彼の妹は彼を応援しようとして電話をかけた。 「私たちが何をするか知っています」
「イースターエッグのようなプレゼントとして贈ります。」
羊毛のカーディガンを脱いで、危険な旅ごとに卵の荷を慎重にポケットに入れ、長袖でそれを下から暗闇に覗き込んだ兄弟にぶら下げました。


自宅の玄関口に無事に戻ったら、彼女は彼に3台のマッチ箱を与え、車を前に置き、最後の白鳥の絵のあるマッチ箱を茶色の革かばんの隅に入れました。朝、彼女が夕食の登録簿をキッチンに持って行ったとき、彼女はそれをシスター・ピーターに宛てたゼラニウムの隣のスカレリー窓辺に置きました。



* 1 –“ brack” –サルタナをお茶に浸した伝統的なアイルランドのフルーツパン。

* 2 –「最高のガス」–「最高の楽しみ」

このストーリーは、Suluhain O Cuillinnというペン名でLulu.com Self-publishingを通じて公開されている、短編小説「Dead Nuns Shoes」の最初のコレクションからのものです。これらの物語は、昔ながらの修道院教育の、時として暗い、時には華麗な火花を描いています。