トム・クランシーがジャック・ライアンの前編映画を紹介
映画のタイトル:ジャックライアン:シャドウリクルート
PG-13、1時間45分

甲種-

一言で言えば、トム・クランシーのファンは、ジャック・ライアンがアメリカを救う人気の物語の前編を気に入ってくれるでしょう。クリス・パインは美しい青い目で、この愛国的なキャラクターに命を吹き込んだ素晴らしい一流の男性のクラブに参加します。アレック・ボールドウィン、ハリソン・フォード、ベン・アフレックです。私はそれらの人たちといくつかの短いカメオ出演を見たいと思っていました!

確かに、この映画は定型的なものです。経験の浅いCIAアナリストが米国に対する攻撃を発見し、無愛想なメンター(ケビンコスナーが演じる)に導かれて、弾丸をかわすと突然動作状態に突入します。 「急いで!」と大声で叫ぶと、あなたの脈動を取り戻す楽しいスパイスリラーです。大画面で。

高揚のテーマ:ジャックは映画の冒頭でアフガニスタンで負傷しましたが、回復する2つの予期しない動機を見つけました:キャシーと彼の最愛の国を保護します。彼がガーニーで動かされたとき、私は彼の鋭い目(1つが腫れ上がって閉じられた)の外観が好きでした。 9/11の攻撃の後、この国がどのように感じたかについて多くを語った。意味のある動機は、あなたができると思った以上にあなたを押しやることができます。

私が好きなもの:ケネス・ブラナーは映画の中で悪質なロシア人を監督し演じています。彼はシェークスピアとトールを等しくナビゲートできることを証明しています。私はこの環境が現代的であり、米ドルの崩壊という非常に現実的な脅威に注目していることを気に入っています。ジャックは「彼らはそれをアメリカの危機と呼びますが、6週間後、それはそれが何であるか…第2大恐callと呼びます。」

気に入らないこと:私は通常キーラ・ナイトレイが好きですが、彼女とクリス・パインの相性を感じませんでした。彼女はアメリカのアクセントで少し強引に見えた。義務的なカーチェイスシーンがあり、緊張した瞬間の多くはコンピューターのキーボードをたたくのが特徴です。私を悩ませたバラバラなシーンには、通りの下の水の中のジャックとアレクサンドルとの戦闘シーンが含まれていましたが、突然、彼らは地上を移動するバンで打撃をやり取りしています。 NSAスパイのニュースに関する最近の講演のすべてで、フィールドエージェントがいかに迅速に情報を収集して行動できるかを見るのは興味深いことです。

面白い行:
•「あなたは冗談ではなかった...あなたはCIAにいる」とジャックは言う。ウィリアム・ハーパーは「誰かがそうでなければならない」と答えます。
•「これは地政学であり、カップルのセラピーではありません。」 –ウィリアムハーパー
•「あなたのアメリカ人は自分自身を直接の人だと思うのが好きですが、たぶんあなたはただの無礼です。」 –ヴィクトルチェレビン
•「あなたのロシア人は自分自身を詩的だと思うのが好きですが、たぶんあなたは気が進まないでしょう。」 -ジャック
•「最初の夜は残酷になることがあります。」 =ジャックを殺そうとした後のヴィクトルチェレビン
•ウィリアムハーパーは、「ボーイスカウトの顔をオフにする方法はありますか?」ジャックは「チャンスじゃない」と笑います。ハーパーは「良い。それがあなたの好きなところです。」
•「彼は飲みますか?」ジャックは尋ねます。応答:「ロシア人のように。」
•「私はC.I.Aにいます」 -ジャックスポイラーアラート:恐ろしい試練を乗り越えた後、キャシーは「ありがとう」とため息をつきます。

感動的なライン:
•「それを服用する2分前に待って」キャシーは、鎮痛剤を欲しがっている新しい患者のジャックに助言します。彼が「なぜ?」彼女は「そうあなたができることを知っている。」

探すべきもの:
•ジャックが暗い映画館のフィールドエージェントにデータを渡して、映画のスクリーン上の単語を読んで、象徴的なトーンを確認します。
•ジャックがロシアに到着した直後にタクシーに乗っている間の360度カメラパン。
•Viktorのオフィスに掛かっている写真。それは何ですか? 「バンカーヒルの戦い」?面白い選択ですよね?

両親へのヒント:1つのF爆弾。無血の戦闘シーンがたくさん。ジャックとキャシーは会話のためだけにベッドにいます。

動画の説明: 海外ドラマ紹介『トム・クランシー/CIA分析官ジャック・ライアン』【OH! MY HOLLYWOOD】 (四月 2024).