フィリピン人がなしでできる特性と実践
多くのフィリピン人は、攻撃的で無作法で不快な特徴や方法があることに気づいていません。フィリピン人の非常に繊細で感情的な性質と相まって、この無意識で他人への配慮の欠如は、誤解や対立につながる可能性があります。これをチェックしないと、生涯の疎外や関係者間の脱落につながる社会的関係さえも破壊する可能性があります。

ここに、この点を説明するための特性と実践の短いリストがあり、あなたの中で穏やかで笑顔のフィリピン人をよりよく理解するのに役立つことを願っています。

1.通りかかったり、偶然に会ったとき、フィリピン人の通常のカジュアルな挨拶は「どこに行きますか?」です。または「どこに行った?」あなたが答えると、必然的にこれに続いて「あなたは何をしますか」または「あなたは何をしましたか?」が続きます。個人的に私はこれが邪魔だと感じています。この状況で、私はただ笑顔でうなずいて答えて、私の道を進みます。なぜなら実際には、相手はあなたが何をしているのかを知りたいとは思わないからです。その場合は、ささいな話は避けます。そうでなければ、ゴシップの餌食になる準備をしてください。

2.多くの人は、他人の気持ちに敏感ではありません。あなたの身体的外見にコメントし、改善するために何をすべきかについて未承諾のアドバイスをすることは、多くのフィリピン人が自発的に頼る最も一般的な攻撃的行為の2つです。 「すごい、体重が増えた!」または「うわー、あなたはとても細いです、あなたに何が起こった!」または、より直接的な「あなたは太っている/ thせている」。 (エド。注:口語で言うと、より不快です)改善するために何をすべきかを他の人に伝えることは、彼/彼女が何年も前に見えるか、他の人と比べて悪いかを比較することは本当に失礼です。残念ながら、多くの人はこの慣行や特性をそのように考えていません。交換の流れを断ち切るのに、「あなたも」相互的な反応が非常に効果的だと思います。

3.状況に関係なく個人的な質問をする。

私の記憶に新しい出来事は、フィリピンのエンターテイメント業界で知られているフィリピンの映画作家とテレビホストと、2013年のOSCARセレモニーでその映画の賞を最終的に受賞したアメリカの女優の間の映画プロモーションインタビューでした。インタビューの早い段階で、このアメリカの女優は可愛らしい笑顔を見せました。インタビューが進むにつれて、彼女の不満が増していることを示し、彼女はあまりにも個人的であると率直に言った質問に答えることを拒否しました。宣伝されている映画に関連する質問は、彼女の個人的な人生経験と見解に隣接しています。このタイプの質問は一般的であり、フィリピンの設定ではほとんど標準です。明らかに、アメリカの女優はそれを不快で失礼だと思っていました。インタビューは酸っぱいメモで終わり、フィリピン人のインタビュアーは出来事の変わり目に目に見えて驚いた。私の考えでは、交換には文化的なギャップがあり、両者はそれを埋めることができませんでした。

4.大音量のカラオケをプレイして歌うことは、その日の早朝まで続きます。騒音は隣人を安らかな眠りから奪います。多くの人が沈黙と呪いに苦しむ以外に何もしません。しかし、誰かがノイズに直面する可能性もあります–エラー–メリーメーカー。これが起こると、犯罪者と苦情申立人の間で戦いが起こるかもしれません。良識があれば、カラオケマラソンは終了するかもしれません。

5.最も人口密度の高いコミュニティには、バスケットボール、祝賀パーティー、死者のための24時間365日の警戒などの活動のためのスペースがありません。運転手に気づかず、思いやりのない、そのような活動に対応するために道路の一部または全体をブロックすることは一般的な慣行です。オーガナイザーと向き合い、頭に何らかの感覚を与えようとすることは無駄であり、時間とエネルギーの無駄遣いです。トラブルに巻き込まれることさえあります。振り向いて目的地までの別のルートを見つけるのが賢明です。

フィリピンの社会生活は非常にインタラクティブで、相互的で、非常に個人的です。より大きな支配的な社会の言語、地位、規範が相互作用の方法を定義します。多民族のフィリピン人は、養子関係のあるグループや国のライフスタイルを学び、同化、融合、採用し、ホストの言語を習得します。しかし、これらすべてにおいて、それらの独特で固有の規範、方法、および特性(ポジティブとネガティブの両方)は保持されます。これらは、彼らが自分自身の中にいるとき、そして彼らが快適な人々と共にいるときに現れます。

動画の説明: 日常で使える簡単タガログ語講座!フィリピン行く予定の人必見です! (四月 2024).