ズッキーニとひよこ豆のフムスレシピ
フムスを作るということになると、私が作るのが好きなレシピはかなりプレーンなジェーンだと思うかもしれません。私が通常追加したい最もエキゾチックな成分はレモン汁です。私にとって、プレーンフムスは、ローストした赤唐辛子やハラペーニョなどのエキゾチックなアイテムを追加することなく、十分なフレーバーを持っています。

そうは言っても、最近、生のズッキーニフムスのレシピに出会いました。そして、なんらかの理由で、そのエキゾチックなサウンドのレシピが私の興味をひきつけました。 「ズッキーニのみ」のフムスを作りたいとは思いませんでしたが、通常のフムスのレシピにズッキーニを追加して、何が起こったのかを見てみたいと思いました。

ある夜、少し冒険したいときに、いつものフムスのレシピにズッキーニを加えたところ、実験は素晴らしいものになりました!ズッキーニは、フムスに楽しいテクスチャー、色、ジップを追加するだけでなく、余分な繊維、ビタミンAとC、マグネシウムとカリウムの形で、余分な栄養も加えます。

これを念頭に置いて、夏が始まると、私はフムスに追加するために、さらに夏のスカッシュ品種を試してみると思います。スカッシュのほとんどの種類はズッキーニと同じようにそのような軽い風味を持っているので、どの品種でも基本的なヒヨコマメのフムスのレシピと素晴らしいマッチをするようです。

材料:

1オンスのヒヨコ豆の缶
ヒヨコ豆の缶からの¼カップの液体
½中ズッキーニ、さいの目に切った
タヒニ大さじ2
小さじ1/2
にんにく3かけ
オリーブオイル大さじ2
¼カップレモンジュース

手順:

ひよこ豆の缶の外側を洗ってから開きます。缶から1/4カップの液体を計量カップに注ぎ、取っておきます。缶から残りの液体を排出し、豆を冷水ですすいでください。ひよこ豆を、他のすべての材料(1/4カップの液体を含む)と一緒にフードプロセッサに入れます。滑らかでクリーミーになるまでブレンドします。ブレンドしたら、大きなサービングボウルに入れ、さらにオリーブオイルとパプリカを振りかけます。

このおいしいディップを、あらゆる種類のクラッカー、トルティーヤチップ、ニンジンやセロリのスティックなどの野菜と組み合わせます。

** RV旅行にさらにビーガン食事を追加したいですか?私の電子書籍「Vegan Road Trip:RV Kitchen用のシンプルなビーガンレシピ」をご覧ください。朝食からデザートまで、さまざまなビーガンレシピが揃っています。**


動画の説明: フムスを美味しく、ヘルシーに変身させる魔法のレシピ (四月 2024).