ケニアの音楽の大まかなガイド/タンザニア-レビュー
ワールドミュージックネットワークは、ケニアとタンザニアの音楽のラフガイドを送ってくれました。

私が好きなもの:
これは本当に東アフリカ全体のスタイルの断面です。イスラムのタラブのインスピレーションの2曲が含まれています。アジアの音楽をすぐに東アフリカとは思わないが。東アフリカにはアジア人が大勢います。もちろん、彼らの影響は音楽的に感じられます。このスタイルの音楽でスワヒリ語の歌詞を聞くのは面白いです。ケニアとタンザニアの音楽の大まかなガイド

Henry MakobiのLikuta Bibiのような曲はかなり単純ですが、Abana Ba NaseryのEsiesi SiolleやZein Musical PartyのMtindo Wa Mombasaなど、より洗練された曲もあります。

サンバ・マパンガラの歌「Vunja Mifupa」は、1990年代初頭にケニアで聞いたようなスタイルで、私がそこに住んでいました。全国のマタトゥスから伝わるこの伝染性の速いペースの音楽を聞くことができました。

ライナーノートは非常に良いです。各グループの簡単な伝記を提供します。どのメンバーがどのグループを去り、他のグループを形成しました-ワニイカバンドのメンバーはこれで有名でした。

気に入らなかった点:
このCDのライナーノートには、どの曲がケニアのもので、どの曲がタンザニア語であるかが明確ではありませんでした。それは私が知りたいと思うものです。

気に入らなかった曲の1つはトラック6-Henry Makobi:Likuta Bibiです。うまく録音されていないようで、音楽と歌詞はほとんど迷惑だと感じました。公平を期すために、頭痛がしてそれを好きにならなかったときに最初に歌を聞いたと思います。このCDにはとにかくそれよりもずっと良い曲があります。

概要:
このコンパクトディスクは、ケニアとタンザニアで見られるさまざまなスタイルの音楽のサンプルです。おなじみのアーティストには、Abana Ba Nasery、Simba Wanyika、Victoria Kingsなどがあります。

東アフリカの音楽に慣れていない場合は、このCDを購入することをお勧めします。さまざまな音楽が優れており、コレクションを始めるのに適したアルバムになっています。

詳しくは:
題名: ラフガイド-ケニアとタンザニアの音楽
アーティスト: いろいろ
リスニング時間: 72分46秒
元のリリース日: 1996
配布者: ワールドミュージックネットワーク



「ラフガイド-ケニアとタンザニアの音楽」のレビューコピーは、出版社から無料で提供されました。