5ウィニフレッドワースによるデザイン

5ウィニフレッドワースによるデザイン

ウィニフレッド・クラークとウィニフレッド・ワースの作品の違いを研究しています。このページは、Winifred Worthの「Crochet&Tatting、Vol。1」の13ページから見つけました。 5つの一般的なタッティングデザインがあります。また、1917年9月23日にジャクソン市民パトリオットで公開されていたこともわかりました。私はこれらのデザインを基本的なものとして却下し、よく見かけ、ページを整理しました。しかし、何かが私に戻って再びページを読んだ。とてもうれしいです。



Jackson Citizen Patriot 9-23-1917のWinifred Worthによる5つのデザイン



それをもっと詳しく見るように私を呼んでいたのはデザイン5です。これは、大きなリングと小さなリングが交互に囲まれた円形の中心リングです。ビンテージの図から、小さなリングが結合したかどうかはわかりませんが、大きなリングが側面で結合したことは明らかでした。それでも、それは日常的なおなじみの構造でした。ダブルステッチのカウントを読んだ...ああ、そこにはちょっとした情報が私の心の奥をくすぐっていました。ハーフステッチ!



近代化されたパターンは次のとおりです。



センターリングは、合計30 dsと12ピコットで配置されています。読み方:

R 2.5 dsと1ピコットが交互に。

糸を切る代わりに、リングを1ピコット短くし、その場所を使ってモックピコットで登ります。

次の行の小さいリングと大きいリングの間にできる限り少ないスレッドを残します。

1つのスプリットリングのテールを使用します。

SR 2.5-1.5 / 2.5-1.5 clr dnrw

大きなリング4-4-4-4 clr rw

*スモールリング1.5-2.5 +(センターリングの次のピコットに参加)2.5-1.5 clr rw

大きなリング4-4 +(前の大きなリングに結合)4-4 clr rw

*「ホイールが完璧になる」まで繰り返します。



では、なぜ1.5 ds?前半、後半、前半、ピコット。次に、次のセグメントは2.5 ds、前半、後半、前半、後半、前半、ピコットです。ピコットは、2つのダブルステッチの間にではなく、2つのハーフステッチの間に配置されています。思い浮かぶハーフステッチを使用したパターンの他の2つの例があります。



ポーランド出身の紳士のぼろぼろ者であるヤン・スタワスは、上記のようにピコットの配置を半分に変更する「ヤンの方法」を開発しました。 Mlleの初期の作品。 Eleonore Riego de la Branchardiereこれも見られると思います。しかし、今日のタッティングデザイナーは、次のダブルステッチの後半ステッチと前半ステッチの間にピコットを配置します。



だから、これはあなたが試してみるといいと思うビンテージパターンです共有するためにあなたが送ったモデルは喜んで投稿します。










動画の説明: $15 Haircut Vs. $500 Haircut (かもしれません 2024).