アルツハイマー病をホワイトウォッシュしないでください!
最近、介護者からのアドバイスでアルツハイマー病を時々白塗りしたと感じた介護者から心からのメールを受け取りました。彼女は次のように説明しています。母は攻撃的で敵対的で、時には暴力的で落ち込んでいます。あなたはこれを知っています、そして、真実は話される必要があります。」この真理を提示する必要があることに心から同意します。しかし、この真理は他を否定しません。

人生は矛盾に満ちています。実際、禅の哲学はそれで繁栄しています。概念を定義するためには、通常、より明確にそれを見るために反対が必要です。これらの対立するものの間の緊張は、探求、論争、再定義、個人化に使用されるエネルギーを解放します。外見は、人がそれを見るように真実を作り上げません。私たち自身の真実の多くは、内部的に駆動されます:個人的な認識。

アルツハイマー病で2人の親の世話をしていた-同時にではなく、連続して-私はこの恐ろしい病気を積極的に再構築する方法をしばしば疑問に思いました。私の仕事はストレス管理であるため、主要な原則が中心にあります。ネガティブなものをよりポジティブなストーリーで再構成します。静かな涙の多くの瞬間の後、これがアルツハイマー病の暗闇が光で私の意識を形作っていることに気づいた理由です。それは飛躍による貴重な自己成長で私を変えました。

ここに私が学んだ、共有したいポジティブなライフスキルがあります。

アルツハイマー病:
  • 非現実的な期待を手放さざるを得なかった
  • その瞬間に生き、私がやっていることすべてに真に存在するように私を励ましました
  • ある瞬間は悪く、別の瞬間は良くなることを示した
  • 私自身ではなく、別のレンズを通して世界を見るのを助けてくれました
  • すべての人が尊厳を持ち、最小の方法でも貢献するよう奨励される必要があるという権利を強化しました
  • あなたの名前を知らなくても、常に触知できる内臓の親の愛(両親)を見せてくれました
  • 幸せをもたらす簡単なことを思い出しました。基本に立ち返って
  • 忍耐を教えて
  • ユーモアのセンス、薬としての笑いを活性化した
  • 音療法としての音楽の強力な役割を思い出した
  • 運動、エアロビクス、筋力トレーニングの重要性を示した
  • 地上にいることに感謝しました
  • 私の目的を見つけるように勧めました
  • 私が想像できる創造性、個人的な時間と空間への窓を開いた
  • 自分のアイデンティティを再定義するよう促された

介護の詳細については、私の本を読んでください。 変化する習慣:介護者のトータルワークアウト。ゲストエキスパートと一緒にアーカイブされたラジオ番組を聴くには、Turn On Your Inner Light Radio Showにアクセスしてください