父の日とささいなこと
頻繁に、子供たちの思い出を作ろうとするとき、私たちは何時間も計画し、あまりにも多くのお金を費やす大きなものに焦点を合わせます。父の日が近づき、2001年に亡くなった父を思い出しますが、涙や笑顔をもたらすのは派手な瞬間ではありません。それは彼が思い出すことさえなかったかもしれない小さな瞬間です。

私は、詩、特にその年、カール・サンドバーグを愛した若い少女として休暇を過ごしたことを覚えています。今、私はその年にどこに向かっていたのか、他に何が起こったのかを覚えていません。私が覚えているのはちょっとした瞬間です。カール・サンドバーグの家は、次の出口を出ると到達できるというサインが見えます。奇妙な小さな観光名所を見つけた人たちは、これらの家はしばしばbeatられた道から遠く離れていることを知っていますが、父はためらいませんでした。私が家を訪問できるように、彼は出口を取りました。彼はその訪問で起こる奇跡を知る方法がありませんでした。ツアーガイドは、サンドバーグの詩を暗唱できる人なら誰でも、かつてはエイブラハムリンカーン、次にサンドバーグが所有していたベンチに座らせることを提案しました。私はできましたし、そうしました。かつて、2人のヒーローがベンチに座っていた瞬間は、歴史と詩の見方を永遠に変えました。詩を暗記するように教えてくれたのは両親だったので、家庭教育の見方も変わりました。

私は投票なしでティーンエイジャーだったときに行われた選挙を覚えています。特定の問題について非常に強く感じましたが、世論調査に関しては無力でした。私の父もこの問題について同じように強い意見を持っていましたが、反対側にもありました。今後数ヶ月にわたって、彼は私の話を聞いて私の側を主張しました。選挙当日、彼は投票に行きました。彼が戻ったとき、彼は言った、「私は今年あな​​たに投票することを決めた。あなたにとってこの問題はとても重要だった。私はそれについて私の考えを変えなかったが、あなたが意見を述べるためにあなたの方法に投票した。この問題。"彼の側が勝ちましたが、あなたの声を聞くことがどれほど重要であるかを私はいつも思い出しました、そして、彼は私のために彼の票をあきらめたことをいつも思い出しました。

時々、それがあなたの心の中で際立っていることを知るつもりがなかった瞬間です。私はやや人種差別的な町で育ち、私たちの地域の少数派のほとんどは貧しく、教育を受けていませんでした。父は私がそれが常にそうであると信じてほしくありませんでした、そして、これは1960年代であり、統合が義務化され始めていたので、彼は私が統合された世界で成長し、それに快適であるべきだと疑っていました。私は彼がこれまでに医者に運転した理由を戸惑っていた人に説明するのを耳にしました。「教育を受けたプロの黒人に会いたいです。医者や他の専門家を探しに行きました。彼女はそこにいるので、彼女は快適になります。」彼はまた、あらゆる人種や国籍の素晴らしい人々を彼の友人にしようと意図的に行ったので、彼らは私の社会的世界の一部になるでしょう。私たちが住んでいた場所では、これは簡単なプロセスではありませんでした。特に恥ずかしがり屋で家族の会社を好む人にとっては。

教会に入会してまもなく、父の車の運転席の下にブックマークが入ったモルモン書を見つけました。私は彼にそれについて尋ねました、そして、彼はそれが私にとって重要な本であったので、彼がそれを読んでいると言いました。彼はこの人生で教会に一度も参加しなかったにもかかわらず、彼がそれを愛したのでそれを読み続けましたが、それは私が愛した本だったので彼は最初にそれを読みました。彼はそれをやっているとは言わなかった。彼は私のためにそれをしました。

また、私たちの心に残るのは伝統です。私の祖母のアパートを訪問する前に、私たちは複合施設の各年配の女性のためのサービスを実行する必要がありました。ビーチや公園を離れる前に、他の人のゴミを含む広い範囲を掃除しました。障害のある隣人の芝生が長くなったとき、父は何気なく誰かがすり抜けてこっそりと刈るなら、それはひどく良いことだと言うでしょう。私たちは彼が誰を念頭に置いているかを知っていました。

思い出を計画するときは、高価な旅行や手の込んだ計画に煩わされないでください。毎日の小さなイベントを重要なものにしましょう。誰がメモリを保存しているかわからない。

父の日おめでとう。