ブロブに注意してください
「クリープし、跳躍し、スライドして滑って、床を横切り、ドアを通り抜け、壁の周りを、斑点、しみ、Blobに注意してください。」 — Burt BacharachとHal Davidによる歌詞。

「The Blob」は、カルトクラシック以上のものです。不必要なマチで視聴者の興味を引き付けないストーリーを備えたクラシックモンスター映画です。代わりに、「The Blob」は、銀河間ジェリーモンスターに飲み込まれないように町を救うための期待と時間との戦いで観客を魅了します。 「The Blob」に関するいくつかの雑学な事実を以下に示します。

「ザ・ブロブ」はスティーブ・マックイーンをスターにした映画ですが、マックイーン自身はこの映画を嫌いました。あるインタビューで、彼は次のように思い出しました。「...主な演技の課題は、バグだらけの周りを走り回っていた、「みんな、ザ・ブロブに気をつけろ」と。 dで終わりました。」また、マックイーンは映画がうまくいくとは思っていなかったと言われ、ロイヤリティの10%を支払う代わりに2,500ドルを支払うことを選択しました。映画が失敗すると思ったのはマックイーンだけではありませんでした。スクリプトの共同執筆者の1人であるケイトフィリップスは、アーカンソー百科事典でコメントしました。 。私たちのどちらもパーセンテージを獲得できず、映画(およびそのリメイク)は数百万を獲得しました...しかし、私は重要な執筆クレジットを得て、スティーブはスターになりました!ケイトフィリップスは、映画での彼女の仕事に対して、わずか250ドルを支払われました。

CGIエフェクトやその他の新時代のガジェットを使用せずに「The Blob」がどのように作成されたのか疑問に思ったことはありませんか?特殊効果監督のバート・スローンは、フィルム全体で風化した風船と着色されたシリコーンゲルを使用する効果を変更しました。マットペインティングは、ダイナーシーケンスを巻き込む「ブロブ」など、映画の特定の部分の実際の場所と交換されました。

「The Blob」が興行収入でデビューしたとき、それは400万ドル以上を売り上げました。 30年後、フランチャイズは「気をつけて」というタイトルの続編で成長しました(1972)。 1988年に作られたオリジナルのリメイクもありました。2000年以来、ペンシルベニア州フェニックスビル近くのチェスタースプリングスのエリアでは、毎年「ブロブフェスト」で映画を祝います。 「ブロブフェスト」には、映画館のシーケンスが撮影された有名なコロニアルシアターでの映画の上映と、「映画館からの実行」シーケンスの再制定が含まれます。悲しいことに、2008年4月18日、「The Blob」の共同執筆者であり、映画の名前として「The Blob」を考えていたケイトフィリップスは94歳で亡くなりました。

動画の説明: #138 YouTubeやブログや本などのアドバイスに注意してください! (かもしれません 2024).