アルツハイマー病患者の尊敬を示す方法
今日のアルツハイマー病のケアに欠けている本質的な品質の1つは、患者に対する真の敬意です。患者が親、配偶者、親relative、または友人であるかどうかにかかわらず、認知障害の診断には、「心を失う」、「老化」、または「頭が空いている」というスティグマがあります。その結果、アルツハイマー病の患者は、手術を必要とする心臓発作や腹部の痛みなどの生命にかかわる問題を伝えようとするとき、時々笑われたり、無視されたりします。認知障害者の尊厳を取り戻す時が来ました。最近の記憶力は衰えていますが、分析力はまだよく機能しています。

アルツハイマー病の初期段階では、患者は知的、精神的、肉体的に貢献することがたくさんあります。彼らはしばしば、何かがおかしいことを知り、低下しているスキルを補います。初期段階の多くは毎日運動し、特に地中海式の食事を順守し、バランスの取れた食事を食べ、読み、書き、計算し、ポストイット、ToDoリスト、その他の記憶力補助でうまく機能し続けます。彼らの分析スキルは鋭く、有用です。精神的に、彼らは現在の瞬間に焦点を合わせ、それを管理するために存在を単純化するよう努めています。私たちは皆このレッスンを学ぶことができます。

中期および後期の段階では、アルツハイマー病の患者とその家族は大きな課題に直面します。これらの課題には、適応と受け入れが必要です。患者の中には埋もれた宝物があり、大切にする多くの愛情のある明快な瞬間があります。今こそ、あなたの中にいる人、あなたが前に愛し、尊敬していた人に敬意を示す時です。母がアルツハイマー病の末期にいる間に娘に言ったように、「おばあちゃんがまだできることに集中しましょう。彼女はあなたの名前を覚えていませんが、彼女は心から愛を込めて微笑んで抱擁します。彼女は私たちが愚かだったり、歌を歌って歌ったりすると笑います。」そして、私たちの肺の一番上で、7歳の娘と私は母に私に歌った歌を歌いました。強調するために、樹皮をいくつか追加しました。母は笑っただけでなく、デイルームの残りの養護老人ホームの住民も笑いました!

アルツハイマー病の人への敬意を示すためのヒントを次に示します。
  • 笑顔、抱擁、キス、愛情を示します。感覚刺激は重要なコミュニケーターです。
  • もう少しゆっくり話して、目を合わせてください。常に礼儀正しく親切にしてください。
  • アルツハイマー病の患者を訪問している間、携帯電話で話したり、ビジネスを行ったり、友人とチャットしたりするなど、マルチタスクを行わないでください。これは、「あなたは私の注意を払う価値がない」と言っているかのように、失礼で退屈です。
  • アルツハイマー病の患者が幻覚を経験していると口論しないで、彼または彼女の想像力を無効にしてください。可能であれば、写真、ビデオ、歌、またはストーリーにリダイレクトします。
  • あなたのものではなく、彼または彼女の時代の音楽を再生してください!
  • シンプルで居心地の良いものにしてください。休暇中は、アルツハイマー病患者を圧倒したり刺激したりして日常生活を混乱させる可能性のある人で家をいっぱいにしないでください。
  • あなたの個人的なストレスレベルを管理し、あなた自身のために個人的な時間をかけてください。アルツハイマー病の患者はあなたのストレスを吸収します。

介護の詳細については、私の本を読んでください。 変化するハビット:介護者のトータルワークアウト。ゲストエキスパートと一緒にアーカイブされたラジオ番組を聴くには、Turn On Your Inner Light Radio Showにアクセスしてください


動画の説明: アルツハイマー病を理解する (Understanding Alzheimer’s Disease (AD)) (かもしれません 2024).