レイヴン-エドガー・アレン・ポー
有名な詩-レイヴン-はエドガー・アレン・ポーによって書かれ、1845年2月に出版されました。ハロウィーンパーティーで声を出して読むのに最適です。

真夜中のうんざりしたとき、私は弱くて疲れたと思いましたが、
忘れられた伝承の古風で奇妙なボリュームの多くにわたって、
うなずきながら、ほぼ昼寝している間に、突然タッピングがありました。
ある時点で、私の部屋のドアを軽く叩いて、軽く叩いています。
「これは訪問者です」と私はつぶやき、「部屋のドアをたたく-
これだけ、そしてそれ以上。」

ああ、はっきりと私はそれが12月の荒涼とした時期を覚えている、
そして、それぞれ別の死にかけている残り火が床にその幽霊をもたらしました。
明日を切に望みました。 -無駄に借りようとした
私の本の悲しみの続き-失われたレノアの悲しみ-
天使たちがレノアと名付けた希少で輝かしい乙女のために-
ここで永遠に無名。

そして、各紫色のカーテンの絹のような悲しい不確かなカサカサ
私は興奮しました-今までに感じたことのない素晴らしい恐怖で私を満たしました。
それで、今でも心の鼓動のために、私は繰り返し立ちました
''私の部屋のドアに入場を懇願する訪問者がいます-
私の商工会議所のドアに入り口を懇願する遅い訪問者。 -
これは、それ以上でありません」

現在、私の心は強くなりました。 heしなくなった
「先生」と私は言いました。「マダム、本当にあなたの許しを願う。
しかし、実際は私が昼寝していたので、優しくあなたがラップをしに来た、
そして、ほのかに、あなたは私の部屋のドアを叩いて、
私が不足しているのはあなたのことを聞いたことがあると確信していた」 -
そこに闇、そしてそれ以上。

その暗闇の奥深くを覗き込んで、私はそこに立ち、不思議に思って、恐れて、
疑い、夢を見る
しかし、沈黙は途切れず、暗闇は何の象徴も与えませんでした。
そしてそこで話された唯一の言葉は、ささやかれた言葉、「レノア!」でした。
これは私がささやき、エコーが「Lenore!」という言葉をつぶやいた。
これだけでこれ以上。

部屋の回転に戻り、私の中のすべての魂が燃えて、
すぐに、以前よりも少し大きなタッピングが聞こえました。
「確かに」と私は言った。
それでは、そこに何があるのか​​、そしてこの謎の探求を見てみましょう-
私の心を一瞬にして、この謎を探りましょう。 -
「これは風であり、それ以上ではありません!」

ここで開いて、私はシャッターを投げました、多くの浮気とフラッターで、
そこには昔の聖なる日々の荘厳なワタリガラスが足を踏み入れました。
少なくとも従順は彼を作りました。彼が一瞬も止まらなかったのではありません。
しかし、主人または女性のmienと共に、私の部屋のドアの上に腰掛けました-
私の部屋のドアのすぐ上にあるパラスの胸像の上に腰掛けて-
腰掛けて座りました

それから、この黒檀の鳥は、私の悲しい空想を笑わせて、
それが着ていた表情の墓と厳しい装飾によって、
「あなたの紋章は刈り取られ、剃られますが、あなたは」と私は言いました。
毎晩海岸からさまよう恐ろしく厳しいと古代のカラス-
夜のプルトニアンの海岸にあなたの貴族の名前が何であるか教えてください!」
レイヴン、「ネバーモア」。

あまりにも明瞭に談話を聞くために、私はこの不格好な鳥に驚いた。
その答えはほとんど意味がありませんが、関連性はほとんどありません。
生きている人間はいないということに同意するしかありません
まだ彼の部屋のドアの上に鳥を見ることに恵まれていました-
彼の部屋のドアの上の彫刻されたバストの上の鳥または獣、
「Nevermore」などの名前で。

しかし、穏やかな胸像の上に孤独に座っているカラスは、ただ話しました、
その一言、あたかも一言で彼の魂が溢れ出たかのように。
彼はそれ以上何も発声しなかった-羽ではなく、ひらひらと-
私はほとんど他の友人が前に飛んだことをつぶやいた以上に-
明日には、私の希望が飛んできたように、彼は私を離れます。
すると鳥は「二度と」と言いました。

とてもきちんと話された返事によって壊れた静けさに驚いた、
「疑う余地はありません」と私は言いました。
悲惨な災害を経験した不幸な主人から
彼の歌に1つの負担がかかるまで、速く続き、より速く続きました-
憂鬱な負担がかかるという彼の希望の悲劇まで
「二度とない」。

しかし、ワタリガラスはまだ私の悲しい魂すべてを笑顔に見せかけています。
まっすぐに、私は鳥とバストとドアの前でクッションのあるシートを動かしました。
それから、ベルベットが沈むと、私はリンクに身を投じました
空想に空想、昔のこの不吉な鳥を考えて-
この厳しい、不格好、慢、不吉な鳥
「Nevermore。」

これは推測に座っていましたが、音節は表現していません
燃えるような目が胸の芯に焼きついた家禽に。
これ以上に、私は頭を楽にリクライニングして、神に座りました
ランプの光が輝いたクッションのベルベット紫の裏地には、
しかし、そのランプベルベットバイオレットの裏地は、ランプの光で輝いています。
彼女はもう二度と押しません!

それから、思いがけない空気がより濃くなり、見えない香炉から香りがしました。
わずかな足がタフトの床にきらめく天使たちに揺られました。
「悲しむ」と私は叫んだ、「あなたの神はあなたに貸した-これらの天使たちによってあなたに送られた
休息-レノアの思い出から休息と衰退を!
この種のネペンテ、そしてこの失われたレノアを忘れて!
レイヴン、「ネバーモア」。

「預言者!」私は言った、 『悪のこと! -鳥か悪魔なら、まだ預言者! -
誘惑が送られたのか、それとも暴風雨があなたをここに投げたのか、
魅惑されたこの砂漠の土地で、荒涼としたまだすべての勇気-
この家で恐怖に取りつかれて-本当に教えてください、私は懇願します-
ギレアデに香油はありますか? -教えて-教えて、私は懇願する!」
レイヴン、「ネバーモア」。

「預言者!」私は言った、 『悪のこと! -鳥か悪魔なら、まだ預言者!
私たちの上に曲がる天国によって-私たち二人が愛する神によって-
遠いアイデン内で、
天使たちがレノアと名付けた聖女を握りしめます-
天使たちがレノアと名付けた希少で輝かしい乙女のクラスプ?」
レイヴン、「ネバーモア」。

「その言葉で、私たちの別れのしるし、鳥か悪魔か!」私は怒って叫んだ-
「テンペストと夜のプルトニア海岸に戻ってください!
あなたの魂が語られた嘘のしるしとして黒煙を残さないでください!
孤独を壊さないで! -私のドアの上のバストをやめなさい!
私の心からあなたのくちばしを取り出し、私のドアからあなたの形を取りなさい!」
レイヴン、「ネバーモア」。

そして、カラスは、飛び回ることはなく、まだ座っている、まだ座っている
私の部屋のドアのすぐ上にある、パラスの淡白な胸像。
そして彼の目は夢を見ている悪魔のように見える
そして、彼がストリーミングするランプの光は、床に彼の影を投げます。
そして、私の魂は床に浮かぶその影から
持ち上げなければならない-決して!


Art.comからRaven&Hitchcockの写真を入手

鳥、レイヴンに関する情報

動画の説明: Edgar Allan Poe (かもしれません 2024).