野菜とライスのサラダ
この野菜とライスのサラダは美味しくてフィリングで、標準のグリーンサラダやパスタサラダではありません。スイートピー、タマネギ、トマト、ピーマンをご飯に混ぜたものです。ランチやディナーの食事として食べることができます。必要に応じて魚や肉を加えてください。

野菜と米のサラダレシピ

材料

グリーンピースを調理した2カップ
さいの目に切った小さな玉ねぎ1個
ミディアムトマト2個、皮をむき、種を取り、細かく刻んだもの
1/2中型ピーマン、みじん切り
温かいご飯2カップ(白、茶色、またはミニマルチグレインメドレーライス*を使用可能)
3/4カップのオリーブオイル
酢大さじ3
細かく刻んだ新鮮なバジル大さじ2
みじん切り1/2カップ新鮮な平葉パセリ
塩とコショウ
サラダにふりかける小皿の唐辛子フレーク(オプション)

行き方

指示に従ってご飯を炊き、熱く保ちます。

調理済みのグリーンピース、さいの目に切ったタマネギ、トマトのみじん切り、ピーマンのみじん切りをボウルに混ぜて取っておきます。

別のボウルに、オリーブオイル、酢、刻んだバジル、刻んだフラットパセリ、塩、コショウを加える。熱いご飯に混合物を加えて冷まします。

米が冷めたら、エンドウ豆、タマネギ、トマト、ピーマンを加えます。材料をよく混ぜ、少なくとも1時間冷蔵庫で冷やします。

約5人前になります。

このサラダは1時間前に提供できますが、よく冷やしておくのが最適です。

Minute®Multi-Grain Medleyは玄米、タイ赤米、ワイルドライスとキヌアを含んでいるので、キヌアが世界を変えるのでお勧めです。私は分米やインスタント米のファンではありませんが、このおいしい分米はまだ短い米を調理するのに少し時間がかかります(10分)が、カラフルな混合物は楽しい、ややナッツ味があります。私はグルテンについては心配していませんが、あることは気づいています。ミニッツマルチグレインメドレーボックスのラベルはグルテンを含まないことを示しています。

このご飯は4つの個別のポーチにパッケージされています。各ポーチは2つに分けられると思いますが、私はよく1つのパッケージをそのまま使用するか、焼き魚または七面鳥のハンバーガーを添えて使用します。

私は、ちょっと変わった酸っぱいサクランボを切り刻んで加えれば、この珍しい米の混合物が心地よいライスプディングになると思っていました。これについてもっと考えなければなりません。