新しい兄弟を家族に迎え入れるのは、子供にとって難しい場合があります。これらの本は、移行を容易にするのに役立ちます。

誰も私にベビーシスターが欲しいか尋ねられない、Martha Alexanderによる
オリバーには、望んでいない新しい妹がいます。彼は彼女をワゴンに連れて行き、彼女を配ろうとします。彼女を連れて行く誰かを見つけた後、彼の妹は泣き始めます。誰もが彼女が望むオリバーだと気づき、結局彼は彼女がそれほど悪くないことを悟ります。

Berenstain Bears and Baby Makes Five、スタン・ベレンステン&ヤン・ベレンステン
シスター・ベアは、新しい赤ちゃんをめぐる大騒ぎにうんざりしています。人形でさえ彼女を怒らせます、なぜなら彼女は赤ん坊を思い出させるからです。それからシスターは特別な宿題をもらい、賢明な古いママの助けを借りて、この新しい赤ん坊は熊の一族への気の利いた追加かもしれないと信じるようになります。

アーサーの赤ちゃん、マーク・トロン・ブラウン作
アーサーは、家族の中で生まれたばかりの赤ちゃんとどのように感じるかについてはわかりません。彼の妹が彼に新しい赤ちゃんを扱うのを手伝って欲しいと頼むと、アーサーはずっと気分が良くなった。

あなたの家の新しい赤ちゃん、ジョアンナ・コール&マーガレット・ミラー
この本は、家族で新しい赤ちゃんを産むことに関係する活動と変化と、兄と妹が経験した感情を説明しています。

家の新しいバーカー、トミー・デ・パオラ
私のお気に入りの子供の著者からの最近の出版物。バーカーの双子、モーギーとモフィーは、ミート・ザ・バーカーの素晴らしい続編で、養子になった兄弟のマルコスと出会います。しかし、マルコスは3歳の赤ちゃんではなく、スペイン語しか話せません。マルコスがモフィーとドリーを、モルギーと恐竜を演じているので、双子が自分の好きなことを理解するまで少し困惑しています。マルコスが英語をある程度習得すると、双子はスペイン語の単語やフレーズをすぐに覚えます。すぐに、家に新しいバーカーがいるので、バーカーはとても幸せな家族であることは明らかです!

幼い妹、トミー・デ・パオラ
この本では、デパオラは自分の子供時代にさかのぼります。トミーはとても興奮しているので、母親は赤ちゃんをもうけており、彼は彼女の髪に赤いリボンのついた妹を頼みます。しかし、母親が入院中に厳しいナナ・フォール・リバーが来るように頼みませんでした。トミーとナナはあまり仲が良くありませんが、小さなモーリーンが生まれると、すべてのトラブルは忘れられます。


マイYahoo!に追加

動画の説明: 【感謝!!】目標達成のご報告 & 偉人伝の参考文献のご紹介 (かもしれません 2024).