人生は私が計画した方法でうまくいくことはめったにない。期待は大きかったが、まだ会っていない。状況は私に反するようです。友達は私を失望させました。私は自分自身を失望させ、他の人を怒らせました。実に憂鬱な時代があり、光を見ることは困難です。

特に憂鬱な日に、嘆きの書に聖書を開きました。 (嘆きという言葉は、嘆き、悲嘆、うめき、うめき、悲しみ、悲しみ、痛みを意味します。)

すでに落ち込んでいるときにこの本を読むのはなぜだろうと思うかもしれません。嘆きの書は預言者エレミヤのせいです。エレミヤは、神の民が反抗したことを知っていて、裁きが来るのを見て、心が砕けました。彼はエルサレムの破壊を見ました。嘆きを読むと、なぜ彼が「泣く預言者」と呼ばれたのかがわかりました。
いつものように、神には計画がありました。エレミヤの悲嘆に対する答えである哀歌3:21-24を読みました。

「しかし、これは私が心に呼びかけているので、希望があります。
主の不動の愛は決して終わりません。彼のmercれみは決して終わりません。
それらは毎朝新しいものです。あなたの忠実さは素晴らしいです。」嘆き3:21-23 ESV


エレミヤは、「私は彼を待ちます」という言葉でこれに続きます。そして「主の救いを静かに待つのは良いことです。」

私は神の恵みを見るのを辛抱強く待っている間、これを思い起こさせます。
  • 私たちはこの世界に住んでいますが、問題があります。それらのいくつかは乗り越えられないように見えます。これは驚くべきことではありません。イエスは私たちに言われました、「この世界ではあなたは問題を抱えるでしょう。」ヨハネ16:33彼はまた、「私は世界を克服したので、心を取りなさい」と言った。

  • 神の約束を思い出します。

  • 彼の愛は確実であり、尽きることはありません。

  • キリストの愛を思い起こさせるように、私はまだ神の敵であった間に彼が私のために死んだことを覚えています。 (ローマ5:8)

  • そして再び、私が神に価値がなかったとき、彼は私への彼の大きな愛のために、キリストと共に私を生き返らせました。 (エフェソス2:4-5)

  • 神は私を喜ばせ、大声で歌い、そして彼の愛によって私を静めます。 (ゼパニヤ3:17)

  • 神のmercれみは常にあります。
    辞書によると、慈悲とは、「苦しんでいる人への思いやりのある扱い、特に自分の力の影響を受ける犯罪者に示される」という意味です。

  • 神は忠実です。
    「信頼でき、信頼でき、信頼でき、忠誠心を揺るぎないものにし、約束を堅持する」

  • 神は忠実です。彼は邪悪な者から私を守ります。 (2テサロニケ3:3)

  • 私が不信心であっても、彼は忠実です。それは彼が誰であるかです。 (2テモテ2:13)

  • 神の不動の愛は無限です。それは天にまで広がっています。彼の忠実さは雲に届きます。 (詩編36:4)

  • 神の言葉は決して変わりません。 (マタイ24:35)

  • 「イエス・キリストは昨日も今日も永遠に同じです。」 ヘブライ13:8 ESV

  • 待っている間、私は手を挙げて、「あなたの忠実さはすばらしい!」と叫ぶでしょう。




動画の説明: あなたは今、落ち込んでいませんか?【うつ病診断】 (かもしれません 2024).