秋-エリザベスバレットブラウニング
私の一番好きな時期は秋です。葉が色づき始め、空気はパリッとした、涼しい感じがし、冬の到来が予想されます。季節の変わり目は、何世紀にもわたって詩人が捉えた謎と美しさでした。自然の季節と人生の季節の間で類推が行われています。春は新進の若者を表し、夏は仕事と家族の時間である大人であり、秋は死の雪が私たちを包み込む「冬」の前の衰退を象徴しています。

「秋」-詩人エリザベス・バレット・ブラウニングでは、人生の季節のこの類推を続けています。彼女の最初の行は私たちに耳を傾け、私たちの心が季節の物語を見たり聞いたりするように言っています。彼女の詩の中で、彼女は読者に人生の季節の変化に焦点を合わせないように促します。なぜなら、人生がもたらす幸福、悲しみ、変化、運命はすべて風のようだからです。私たちは変化を好まないかもしれませんが、彼女は私たちに、それにもかかわらず動き続けて微笑むことを私たちに勧めます。彼女は最後の行で読者に、人生が何をもたらしようとも、天国の展望は決して絶望的ではないことを思い出させます。


エリザベス・バレット・ブラウニング (1833)

行って高尚な丘に座って
そして目を向けて
森と水を振る野生
秋の音を賛美しましょう。
夏の太陽は彼らにかすかなです—
夏の花が出発します—
じっと座って-すべてが石に変わったように、
あなたの黙想心を除いて。

夏の間はどのように座っていましたか
まだあなたの心の中にあるかもしれません。
そして、緑の森が歌うのを聞いた方法
清々しい風の下で。
同じ風が吹くようになりましたが、
あなたはその爆発を思い出すでしょう。
木をかき立てる呼吸ごとに、
ドースは葉を落とします。

ああ!その風のように、すべての奇跡です
その肉とほこりが与えること:
私たちはその訪問に耐えることができません、
変化が心にあるとき。
ゲイの言葉と冗談は私たちを笑顔にするかもしれませんが、
悲しみが眠っているとき;
しかし、他のことは私たちを笑顔にしなければなりません、
悲しみが私たちに涙を流すとき!

私たちの手を握る最愛の手、
彼らの存在は他のものかもしれません。
私たちの耳と出会う最愛の声、
そのトーンはもう来ないかもしれません!
若者は衰退します。そして、若者の喜び、
一度心がリフレッシュした
来なければならない-ため息の森で、
寒い秋の風。

風は聞こえません—森は見えません。
谷と丘をご覧ください—
春には、空が彼らを取り囲んだ—
空はまだ彼らの周りにあります。
秋の寒さ-冬の寒さ-
変更してください-そして人間の運命!
天国がどのような見込みを持っているにせよ、
荒れ果てることはできますか。