エリザベス、忍耐と祈り
ルカ1:5-80の聖書のエリザベスについて読んでください。


彼女は、アーロン(モーセの兄弟)の名誉ある司祭の家系の子孫であり、ゼカリヤという名の司祭と結婚しました。ルカは、彼らが神の前に立派に生き、戒めを守るように注意していたと語っています。彼らは善良な人々であり、明確な良心を楽しんだ。エリザベスは彼女の遺産と称賛に値する美徳でさえ、恥をかいて生きました。彼女には子供がなく、出産可能年齢をかなり過ぎていました。社会では、女性の価値は子供を産む能力によって大いに評価されていました。人々は彼女を見て、彼女は神に呪われているに違いないと思った。たぶん彼女もそれを考えた。


しかし、神は奇跡を起こしました。


聖書の話が進むにつれて、神殿で奉仕するゼカリヤの番の間に、天使ガブリエルは彼の祈りが聞かれ、エリザベスには息子がいるだろうと告げるように見えました。それが最近の祈りなのか、それともあきらめたのかわからない。しかし、天使は彼が父親になると彼に言った。


この驚くべき予言の後、ガブリエルは、彼らが赤ちゃんジョンに名前を付けることであり、彼が神から偉大な身分を獲得し、彼が生まれた時から聖霊に満たされると言い続けました。


エリザベスが実際に自分が子供を期待していることに気づくのはそう長くはかからなかった。彼女の妊娠の6ヶ月後、すぐに有名になる親relativeが彼女を訪ねてきました。メアリーは待望のメシアであるイエス・キリストを妊娠していました。
ルークは、エリザベスがメアリーの挨拶を聞いたとき、彼女の赤ちゃんが彼女の子宮内で跳躍したと書いています。彼女は聖霊に満たされ、「あなたは女性の中で祝福され、あなたの胎内の赤ん坊は祝福されます。なぜ私は主の母が私を訪問するほど祝福されるのですか」と歌いました。


エリザベスは、肉の救い主を宣言した最初の女性でした。


エリザベスには息子がいました。私たちは彼を洗礼者ヨハネとして知っています。彼はイスラエルの人々の多くを神に向け、救い主の到来を告げることを目的として一生を過ごしました。


エリザベスの名前は「神は私の誓い」または「神の崇拝者」を意味します。彼女は祈りが答えられるのを待ち、迫害に耐えました。私たちの多くは、より小さな試練を乗り切るとき、苦くて怒っているかもしれません。しかし、エリザベスは、子供のいない長い年月、長年の憧れ、失望、そして答えられない祈りを通して、彼女が信頼した神に忠実であり続けました。彼女は献身的に報われました。神は常に、彼の計画と彼の予定表に従って彼の子供たちに報いる。



動画の説明: [リビングライフ] 04.22.2019 忍耐と祈りによって完全な者とされる人生(ヤコブの手紙1:1-11) (かもしれません 2024).