家族の伝統
「聖なるモーセ!誰がイエスを棒に戻すのか!?」

私の家族が毎週日曜日に集まり、礼拝所に行くことは常に家族の伝統でした。手のひらとイースターの日曜日に、私たちの群衆は、これが神とまっすぐになる休日であると決めた家族と共に少し大きくなりました。 (そして、私のgreat祖母から地獄に行く彼らの気まぐれな魂についての舌のラッシングを避けるために、そして彼女が望んでいたのは彼女が良い主が彼女をあと何年与えるか分からなかったので彼女の家族全員を一緒に見ることでした!)彼女は93歳の素敵な老齢を迎えるまで、毎年35才になりました。

家族は車に群がり、スタテン島からマンハッタンまでのベラザノ橋を渡り、ナナと一緒に教会の礼拝に出席しました。彼女はハーレムのバプテスト教会の教会のアッシャー委員会の長でした。私たちの家族が成長するにつれて、彼女は後で彼女が島に旅行し、私たちの地元の教会に来る方が簡単だと判断しました。

あなたが以前にバプテスト教会にいたことがあるかどうかはわかりません。子供の頃、私はそれが怖かった。私は非宗派教会で育ちました。ですから、バプテスト教会の伝統のいくつかは私にとって異質のものでした。そして、サービスは永遠に続くようです!私はかなり早熟な子供でした。すべての理由、方法、理由、および時期を知りたいと思いました。そして、何かが私の注意を集めない限り、私はじっと座っているのに苦労しました。

この特定の小旅行中、ナナの教会を訪れることに興奮しました。彼女が白い制服を着て通路を行進しているのを見るのが好きだった。また、静かに座ってあまり質問をしなくても日曜日の晩forに家に帰ったら、彼女が台所で彼女を助けることができると約束してくれたので、私も興奮していました。 できた!私はキッチンで私のグラムを手伝うこと以外何も愛していませんでした。彼女はミキサーを使って、自家製のイーストロールの生地をこねるのを許可してくれました。

私は試した。私は本当にあまり多くの質問をしないようにしました。あまり動かないように、私も手に座っていました。私は自分の最高の行動になりたかった。そして、それは私が執事が発表の後に側に移動したときに見上げたときです。それは私が彼を見たときです。スティック上のイエス。私はそれがイエスであることを知っていました、なぜなら日曜学校で学んだ彼の頭のいばらの冠と、彼の手と足の爪のためです。私はそれを維持することができませんでした。それはショックを受けたあえぎで出てきました: 「聖なるモーセ!誰がイエスを棒に戻したのですか?!」

はい。言った。閣僚、司教、および集会者が聞くのに十分な大きさ。母が私の手を引っ張った。父は笑いました。私のグラムは目を閉じて首を横に振った。私の叔父と叔母は笑った。そして数人が息を切らした。本当に知りたかった。間違ったことはないと思いました。だから私は続けた: 「日曜学校で、イエスは墓からよみがえったと言われました。それは、彼はもう死んでいなかったが、神と共に天国に行き、そこで私たちのために見守っておられることです。だから分かりません。イエス様がなぜ棒に戻ったのですか?彼はどうやってそこに着いたのですか?」 私の5歳の心には答えが必要でした。

誰かが喉をきれいにした。最後に、長老が私を見て、彼の顔に笑みを浮かべて、頭を振った。私は礼拝や教会の発表の無邪気さや失礼な中断を想定しています。彼はイエスが棒ではなく「十字架」の上にいることを私に説明し始めました。そして、私が見ていたことは、イエスが私たちのためにしたことの象徴に過ぎなかった。彼は確かに私たちのために十字架上で死なれ、天国で私たちのために祈っているだけでなく、私たちが彼を招いたときに私たちの心の中に住んでいるということです。

私はしばらくそれについて考えました。私はその棒、十字架、そして長老、そして私の家族を見ました。私は後ろに座り、足を組んで、腕を組んだ。私は再び十字架を見上げました。気に入らなかった。彼が言ったことを理解しました。しかし、私はそれが少し好きではありませんでした。イエスがもういなかったら、私たちはイエスをその棒に留めておくべきだとは思いませんでした。そして私は同じように言った。 "はい。しかし、私はまだイエスがその棒の上にいるべきだとは思いません!非常に不快に見えます!」

いくつかの腹を立てたため息が逃げ、頭を振ったり頭痛をしたり、ニヤニヤしたり笑ったりした。サービスは継続しました。私は自分で行動しました。何も言わなかったし、質問もしなかった。しかし、ずっと、私はどうやってイエスをその棒から救い出すことができるのだろうと思っていました!

礼拝後、私たちは皆、ハーレムのナナの家にイースターディナーに行きました。私のGramsは、私の小さな爆発にもかかわらず、彼女を台所で助けてくれました。誰もが美しいブラウンストーンの周りに集まって、キッチンから出てくる天の香りに感覚が襲われている間、おしゃべり、笑い、前菜を食べました。すべての準備が整ったら、テーブルの周りに集まり、手をつないで、ナナが30分間の猶予を与えるのを聞きました!!!それから私達は食べ、飲み、そしてもう少し笑った。私たちの心と腹を家族が持つべきすべてのもので満たす。

私の家族からあなたへ。イースター、おめでとう!
©2016。ルテ・マクドナルド。全著作権所有。