悲しみから歌へ
大変な時間を過ごしている人をどのように説明しますか?彼らは人々に関連した問題を抱えているかもしれません。財政的安定性の欠如、または健康状態の悪化を経験している可能性がありますか?顔をしかめ、肩こり、絶望感、涙、悲しみ、怒りなど、一般的なダウンキャストの外観から簡単に見つけることができます。あなたは他の誰かのことを考えていないかもしれません-これはあなたを説明するかもしれません。

詩編13編は、ダビデの困難な状況を物語っています。彼の敵は彼に勝ち、輝いていた。彼は恥をかき、自分の人生を恐れていました。

詩編デビッドの始まりは、彼の感情、つまり鬱と神が背を向けたという恐れに焦点を合わせています。悲しみは安心せずにデビッドの心を満たします。彼は、神がこの悩みをどのくらい耐えられるか尋ねます。彼は神に彼の問題を考慮し、彼の祈りに答えるように頼みます。

5節と6節でデビッドの口調が変わります。彼はいつも忠実だった神への信頼を覚えています。ダビデは神の約束を思い出しました。彼は、神が過去にどのように彼を気遣い、どのように祝福されたかを思い出しました。

私が苦しんでいるとき-落ち込んでいる日-自分の問題しか見ることができないとき、ダビデのように、私は主の忠実さを思い出す必要があります。

これは私の記憶の詩です。
「しかし、私はあなたの不動の愛に信頼しています。
私の心はあなたの救いを喜ぶでしょう。
私は主に向かって歌います
彼は私に豊かに対処してくれたからです。」
詩編13:5-6 ESV

ダビデは主をほめたたえました。彼は神の豊かな祝福のために賛美歌を歌うことができました。 デビッドの状況は最初の4節と最後の2節で変わっていませんが、彼の態度は変わりました。
私たちの感情に焦点を合わせて問題を見ることをやめ、主と救い主の真理を見始めると、人生は変わります。神が善良であることを思い出すと態度は変わります。テサロニカへのパウロの最初の手紙で、彼は信者に いつも喜ぶ、絶えず祈り、感謝します あらゆる状況。流れが好転するまで待てない。私たちは常に主に感謝します。 1テサロニケ人への手紙5:16-18

ピリピ4:4で、パウロは同じことを言っています。 常に.”

詩sal66:1と詩sal100:1は神に喜んで叫びなさい。詩sal13はダビデの祈りです。彼は自分の問題を主に提示し、自分の気持ちに正直であることから始めました。それから神は彼に答え、彼の愛と思いやりを思い出させた。

私たちの祈りも同じです。恐怖や悲しみに満ちた厳しい時代に、私たちはすべての悩みを玉座のふもとに捨てます。私たちの神は、愛と彼の世話を思い起こさせることで答えることに忠実です。信頼するだけです。

私たちは一人ではありません。
時々、悲しみはとても重く、圧倒されます。私たちには助けが必要です。神は私たちを家族、教会、神の家族に置いて、慰めを受けるためにお互いを玉座に助けました。神の人々は、重荷を負い、神の愛について話すために遺族の周りに集まります。 (ガラテア6:2、エペソ5:19)