ポケモンビジュアルガイド
ポケモンビジュアルガイド キャサリン・ファンとクリス・シルベストリによって書かれ、2008年に出版されました。この本は159ページの長さで、世界の基本をカバーしています。 ポケットモンスター、各地域(関東、オレンジ諸島、ジョトー、ホーエン、シンノー)に捧げられたセクションが含まれています。

ポケットモンスター 本に含まれる基本は、シリーズの各シーズンが放映を開始した時期のタイムライン、アッシュケッチャム(シリーズの主役)に関する情報、ポケモントレーナーに不可欠なギア、ポケボールに関する情報、およびその他の事実です。トリビア。

地域の場合、各セクションには、地図、地域の簡単な説明、地域の重要なトレーナー、地域の教授、地域のさまざまな競技や場所に関する情報、地域の伝説のポケモン、セクションが含まれますその地域に登場するすべてのポケモンが登場します。

ポケモン情報に関して言えば、これは私が今まで読んだ中で最も包括的な本です。実際、それはよりも包括的なです ポケモンアルティメットハンドブック。しかし、私は本についていくつかの不満を持っています。まず、本に含まれる写真の品質は非常に一貫性がありません。写真の一部は非常に鮮明で鮮明で、明らかにこのシリーズの高品質のスクリーンショットです。ただし、含まれている写真の一部は非常に粒状感があり、まるで誰かがカラーコピー機を通過した写真を使用する必要があるかのように見えます。

また、私は本を通して多くのタイプミスを見つけました。これらのタイプミスのほとんどは、編集者の目を逃れることができた単純な間違いでした。ただし、Regice、Regirock、およびRegisteelのページでは、Regieelの発音ガイドがRegisteelに添付され、Registeelの発音ガイドはRegirockに攻撃されました。

この本に含まれている情報の一部は、ポケモンのアニメシリーズを見ると収集できますが、まだ興味深い情報がいくつかあります。たとえば、ナースジョイとオフィサージェニーのセクションでは、さまざまな地域のジョイとジェニーをどのように区別できるかについて説明しています。読者として、著者が含めたすべての情報に感謝しました。彼らは怠け者であり、「よく知られた」情報の一部を含んでいなかったかもしれませんが、著者は、本を読んでいるすべての人がポケモンのアニメシリーズを知っているとは思わないという立場を取ったと思います。

画質とタイプミスを除いて、これは本当に良いと包括的な本です ポケットモンスター。それは本当に自分自身のファンだと思う人のコレクションにあるべきです ポケットモンスター.

私は息子がクリスマスプレゼントとして受け取ったこの本のコピーを読んだ後にこのレビューを書きました。

動画の説明: 伝説のポケモン続々と、「ポケモン・ザ・ムービーXY」最新作 ストーリーと新ビジュアル一挙公開 (かもしれません 2024).