ユダヤ人の民話-物語
私が何年も前に初めてイスラエルにいたとき、エルサレム旧市街に宝石店があり、彼の店を訪れたすべての人に話をしました。話はそれを聞いたすべての人にとどまり、人生は一瞬で変わる可能性があることを思い出させてくれます。この物語は、私たちに良い時の瞬間に感謝するよう促し、困難な時の瞬間を通して希望を与えます。

ソロモン王は調和のとれた王国を持っていたと言われています。彼の王国はとても静かでした。それは、ある特定の召使いが彼が尋ねられた通りにすべてを常に行っていたからです。しかしすぐに、他の召使たちはjeになり、調和が崩れました。国王に平和を取り戻すために、王は忠実な僕を他のすべての人の前で恥ずかしく思いました。彼は、しもべが確実に失敗するような仕事をするでしょう。

ソロモン王はこのしもべに電話して言った。 」
「問題ない」と召使は答えました、「数日中にそれを手に入れます」。
「いいえ、いいえ、いいえ」と王様は答えました。「過ぎ越しは数週間先です。 Sederで私に見せてください。」

いいよ使用人は検索グループを編成しました。1つは北に、1つは南に、1つは東に、もう1つは西に行きました。彼は、彼らがそのような指輪のことを聞いたのか、彼がどこでそれを手に入れるのか知っていたのか、彼らに出会ったすべての人に尋ねるように彼らに言いました。数週間が経過し、各グループは手ぶらで戻ってきましたが、まったく何もありませんでした。

しもべはもっと熱心に検索し始めました。しかしすぐに、セダーが行われるのは数日前でした。それでも、彼には指輪がありませんでした。それから彼は王に指輪を贈る前日でしたが、彼はまだそのような指輪を発見していませんでした。しもべは落ち込んで動揺しました。彼は何をするつもりでしたか?

しもべは通りをさまよい始め、エルサレムのスラム街に身を置きました。彼が小さな宝石店を見たのはここでした。最初、彼はこの低俗な店を通り過ぎましたが、-彼は引き返し、入っていきました。彼は思った。

彼は入り、宝石商に彼が探しているものを話しました。 "承知しました!承知しました!"宝石商は「私はそのような指輪を作ることができる」と叫んだ。彼は小物や腕輪、鎖などで満たされた小さな引き出しを掘りました。彼は指輪を引き出し、その上に何かを刻み、使用人に手渡しました。使用人はそれを不機嫌にポケットに入れ、宝石商に感謝し、小さな店を出ました。

彼は、この小さな指輪が王様が要求した魔法をすることをあまり望んでいませんでした。頭を低くして、彼は家に歩いた-王が数週間前からの彼の要求を忘れることを期待して

セダーの夜がやってきました。キング-彼の顔に大きな笑みを浮かべて-使用人を呼び出してリングを提示します。使用人は、悲しいと落胆して、王に近づきました。 「リングを手に入れましたか?」王は尋ねた。
「私はそう願っています」と召使は答えました。召使は心配そうにポケットから王様に指輪を渡しました。

王様は指輪をはめ、それを見て、そしてすぐに彼の顔の活気に満ちた笑顔が一掃されました。しもべは、王の変化する感情を見て、笑い始めました。彼は彼の仕事を達成しました!王は「Ga’m Zeh Yavor」または「これも合格する」と書かれたリングの碑文を読んでいました。