愛を探して-純粋な愛
イエスは、すべての戒めのうちでどれが最も重要かを尋ねられたとき、「心、魂、思い、力を尽くして神を愛すること」だと言われました。それから彼は、第二の重要な戒めがあると付け加えました。 「隣人を自分のように愛してください。」イエスにとって愛は非常に重要であることは明らかです。それは戒めです。神を愛し、他の人を愛さなければなりません。それは簡単なはずですよね?

少なくとも物事がうまくいっていれば、私は神を愛しています。太陽が輝いていて気分が良いとき、私は毎朝起きて、美しい新しい日のために彼を賛美することができます。多くの祝福を感謝します。

医師の診断が恐ろしい場合はどうなりますか?工場が閉鎖され、仕事がなくなるとどうなりますか?当時の賞賛はどこにありますか?私はひざまずいて助けを求めて泣きますが、天の御父への賛美は苦痛の時に私の唇にそれほど簡単に来ません。

私は人が大好きだと言うのは簡単です。それは、私が人々と密接に接触するまでです。それは彼らが悪化する可能性があるときです。ちょうど並んでいる人や、不親切なコメントで私を困惑させている人が好きですか?私は義理の妹を愛していませんか?義理の妹は言うべき優しい言葉を決して持っておらず、どんな決定においても常に彼女自身のやり方を持たなければなりませんか?人々はいつも私が思うべき行動をするわけではありません。彼らはいつも私に対して愛情深く振る舞うとは限りません。それらの人を避ける方が簡単です。回避は愛ですか、それとも愛を示す何かをするべきですか?

神は私のために何をするのか神を愛していますか?他の人が私のために何をしてくれるのか愛していますか?イエスが語っていた愛は、それから抜け出すことができるものに対する私たちの愛以上のものだと思います。

イエスが十字架で示した愛を見てみましょう。彼は無実でしたが、私たちのために死にました。私たちは確かに彼のためになることは何もできませんでした。私たちは罪深く、弱いです。彼は完璧で力強いのですが、彼を信じる者が永遠の豊かな人生を持つことができるように、十字架で死なれました。 1ヨハネ4:10

アガペはギリシャ語で、愛と訳されています。この種の愛はロマンチックな愛でも、親しい友人に対する愛でもありません。アガペは無私の、自己犠牲的な愛です。

神は私たちにできることのために私たちを愛していません。イエスが十字架に行かなかったのは、私たちがとても良い人だったからです。神は私たちを愛しておられます。イエスは私たちのために、ひもが付いていない愛のた​​めに亡くなりました。単に愛のためにとられた行動。

これは、クリスチャンとして私たちが努力する愛の一種です。キリストに従うとき、私たちは犠牲的に愛し、自分自身を捧げます。簡単な作業ではありませんが、私たちには助けがあります。

アガペ愛は私たちが自分で作り出すことができるものではありません。神は愛の源として、それを私たちに浴びせるだけでなく、私たちに与えてくださいます。それは彼の聖霊の賜物です。私たちは、キリストに従うことでこの種の愛に気付き始め、キリストの霊が私たちの内に生き、私たちに語ることを許します。 (1テサロニケ3:12、2テモテ1:7、ローマ5:5)

アガペの愛を示すためにどのような行動を取りますか?

リラックスした読書のためのきれいなフィクション。