自然とシュルレアリスムに関するマーク・ロスコ
1948年にニューヨークのMOMAでのボナード回顧展で始まり、1949年にマティスの「The Red Studio」がそこに飾られました。これらのアーティストは、ゴーギャンとともに異常な色を使用して、アーティストのマーク・ロスコに大きな影響を与えます。

彼のスタイルは水平型でした。彼の時代はかなり過激だったが、今日描いたとしたら現代的だと思うもの。 「生物形態のシュールレアリズム」とラベル付けされ、「生きているか、生きていると脅している抽象的な形」と定義されます。

ロスコは、都市景観の水平線と垂直線を解釈しました。彼の媒体は水彩画で、ウォッシュをかけるか、レイヤーを使用します。彼は輪郭の使用を排除し、彼の色の形が独自のエッジと境界を形成して定義できるようにしました。

Rothkoは次の言葉で自分自身を表現しています。
「私は抽象画家ではありません。形と色の関係には興味がありません。私が気にするのは、悲劇、エクスタシー、運命という人間の基本的な感情の表現だけです。」
Wikipedia.orgから引用したとおり。

ロスコの運命は実際には悲劇でした。彼のうつ病は暗い作品で実現し、1970年に彼は自殺しました。

私は個人的にマーク・ロスコの不思議を、ワシントンD.C.のフィリップスコレクションで彼の作品に囲まれることで体験しました。私は絵の前に座って、それは本当に神秘的/精神的な経験でした。私はそれぞれのブラシストロークとペンキのしずくに気づきました。シスター・ウェンディがアグネス・マーティンの作品でやったように感じたと思う。あなたはおそらくあなたの心と魂だけが理解できるレベルで絵に引き込まれます。ロスコの絵は、私たちだけが見ることができる窓です。

私はまた、ロスコの絵が生き生きとするのを見ました(生物形態学)。数年前、メイン州の海岸線で最も素晴らしい日の出を見ました。色はあずき色、黄色、オレンジ色でした。ロスコのようなアーティストが実際にキャンバスに自然を捉え、人類が理解できる方法でそれを解釈したことを私は微笑んで知っていました。

あなたもマーク・ロスコの版画を所有できます。 「無題-黄色、赤、青。」

Artprice.com、「アート市場情報の世界的リーダー。」

アートの市場価格を調査するには、アーティストの姓を下に入力するだけです。