ミーガンチャンス-著者インタビュー
「本は作家から読者への架け橋です。」 〜ミーガンチャンス

彼女の人生のほとんどにおいて、ミーガンチャンスは短編小説、詩、小説を書いてきました。このワシントン原住民は、過去14年間にわたって専門的に執筆し、10の小説、最近では「不便な妻」を制作しました。それは忙しい妻と二人の母にとって多くの文章です。さらに3つのストーリーがあり、この作家はこのクラフトについて多くのことを知っていると確信しています。ミーガンの言葉を私と同じように役立ててください。


萌え:振り返ってみると、作家になろうと思ったきっかけはありましたか?それを選んだのですか、それとも職業があなたを選んだのですか?

ミーガンチャンス:作家になろうと決心するのに特に助けになったことはありません。私は6歳くらいの頃から作家になりたいと思っていました。私はいつも書くことと研究することが大好きで、私の頭の中に疑問はありませんでした。だから、ある意味で、職業は私を選んだ。高校では、月に一度出版された作家と一緒に勉強するように設定してくれた素晴らしい先生がいて、学校はその地域の詩のワークショップなどに出席するためにお金を払ってくれました。私は非常に幸運であり、執筆活動において非常によく支えられました。

萌え:何からインスピレーションを受けますか?

ミーガンチャンス:すべて。本当にこの世界に住んでいることは、大きなインスピレーションです。素晴らしい本、映画、テレビ、ラジオ、新聞、運転、散歩に出かけ、私の子供たちに耳を傾け、夫や友人と話しています...世界はインスピレーションに満ちています。しなければならないのは、それに対して開かれていることです。

萌え:すべての作家は彼らのために働く方法を持っています。それらのほとんどは風のように変化しますが、一部は他の作家と同様のパターンに従っているようです。典型的な執筆の日に、あなたはどのように時間を過ごしますか?

ミーガンチャンス:典型的な執筆日は次のようになります。私は7:45に目を覚まし、子供たちを学校に連れて行きます。 9:00にそれらを降ろした後、30分間泳ぎに行くか、家に帰って1時間運動します。私がシャワーを浴びて服を着て、小さな仕事を何でもする必要がある時までに、それは通常約11:00です。私はオフィスに出かけます。オフィスは私たちの家の後ろにある別棟にあり、子供を迎えに行く3時15分まで働いています。その後、残りの時間は家族に捧げられます。締め切りが迫っている場合は、夜に書いたり、必要に応じて調査したりします。私は週末を休みにしようとしていますが、いつもそのように機能するとは限りません。私は通常、1日で5〜15ページを処理することになります。

萌え:誰かに本を読んでもらうのにどれくらい時間がかかりますか?そのまま書きますか、それとも修正しますか?

ミーガンチャンス:本を完成させるのに1年以上かかります。これにより、4〜6か月の研究が可能になり、その後、さらに7〜9か月で本を書くことができます。私は行くにつれてかなり修正します。私は通常100ページを書き、それをライターでもある私の友人に読んでもらい、それが正しくなるまで2、3回修正します。 200ページで、もう一度やります。 300ページくらいになって初めて、自分が何をしているかを実感できるようになりました。その時点まで再度修正します。通常、最後の150ページ程度はそのまま書かれています。それからもう一度修正し、批評家のパートナーに渡してから、もう一度修正します。これは、批評パートナー以外の人に読んでもらう前です。その時点で、通常は批評家グループ、エージェント、編集者に行く準備が整いました。編集者はすべて他の変更を提案します。本が編集に入ると、少なくとももう一度もう一度積極的に修正し、その後、単語をクリーンアップする別の行の修正を行います。

萌え:アイデアがあり、座って書くとき、あなたが持つ読者のジャンルとタイプに何か考えがありますか?

ミーガンチャンス:ああ、これはかなり曲がりくねった質問です!私の答えは次のとおりです。それは私が上手になろうとしているものです。一般的に、アイデアが思いついたとき、それはかなり骨が折れたものであり、研究を始めるまで私は本当にそれを記入しません。その時点で、すべてのドアが開いています。次に、どの方向に進むのかを考え始める必要があります。読みたい本を書きます。そして、マーケティングの面で少し考えさせるようにします。私はこれについてもっと考える必要があります。そして、ハードカバーの主流のフィクション市場にどんどん入ってきたので、私はこれらのことを過去よりも強く考えることを余儀なくされました。しかし、これらの考慮事項が出てくるのは、アイデアが始まったときではありません。ストーリーを伝える際に選択を行い、それらの選択の影響がマーケティング面でどのようなものになるかを認識し、賢くすることです。残念ながら、私はいつも頭がいいわけではありません。

萌え:プロットに関しては、自由に書いたり、すべてを事前に計画したりしますか?

ミーガンチャンス:それは両方の少しです。私は事前にストーリーの骨組みをプロットしますが、私はあまり詳しく説明しません。たとえば、ストーリーの4分の1の時点で、特定のことが起こり、すべてが変わることがわかります。しかし、どうやってそこにたどり着くのかわかりません。そのため、すべてのページとすべての章は冒険です。時々、本の途中または4分の3の道をたどって、キャラクターが別のコースを指示して再プロットするので、プロットしたものが機能しないことを理解します。

萌え:新刊の前とその間にどのような研究をしていますか?書いている場所に行きますか?

ミーガンチャンス:私は歴史的なフィクションを書いているため、多くの研究をしています。私は通常、主要な情報源に固執し、それ以上の学術的研究を読みます。しかし、日記、新聞記事、定期刊行物、雑誌、転写物、その他の主要な情報源は私のパンとバターです。一般に、私は本をセットしたすべての場所に行ってきました。ただし、私の最初の本がセットされたパナマは例外です。しかし、その物語で私のヒーローとヒロインが経験したことを経験した人々の日記はとても鮮やかだったので、訪問する必要はないと感じました。たまたまそうしました。

萌え:自分とあなたが知っている人はどれだけキャラクターに現れますか?あなたのキャラクターはどこから来たのですか?どこで線を引きますか?

ミーガンチャンス:私のキャラクターはすべて私の中に少し入っていると思いますが、彼らは一般的に私とあまり似ていないと思います。重要なのは、彼らが考えていることや感じていることを理解することです。それに同意する必要はありませんし、そうでないことも珍しくありません。私が知っている人の性格特性は、私のキャラクターにそれを作りますが、実際、私のキャラクターは完全な人と性格になります。

私のキャラクターがどこから来たのか本当にわかりません。誰かについての歴史的な説明を読んで、魅力的な人を見つけたり、その人格やその経験のある側面が、私が書いているキャラクターに結びつくことがあります。私は自分の人生や他の人の人生から確​​かに自分のキャラクターを現実のものにしています。私は恐ろしい盗聴者であり、多くの異なる人々を介して代弁者として生きています。

私は線を引くことを知りません。私のキャラクターは他の人のコピーではありません。私がそれらを書くと、実際の誰かの何らかの側面を使って始めても、彼らはますます個人になります。私が経験し、聞いたり、見たりするものはすべて、私が描く井戸の一部になります。私が書いたキャラクターで誰かに自分自身を認識させたことは一度もありません。

萌え:作家はしばしば作家のブロックについて続けます。それに苦しみ、それを乗り越えるためにどのような対策を講じますか?

ミーガンチャンス:私は本当に作家のブロックを取得しません。私は、文章がなかなか来なかったり、絶望したり、書くことができないと思う日がしばしばあります。私の経験では、物語の中で間違ったメモをしたか、うまくいかない方向に進んだために、それらの日が来るということです。一般的に、それが持続する場合、私は戻って編集を行い、どこが間違っていたかを見つけようとします。

確かに、感情的または身体的に書くことができないと感じる日があります。しかし、ほとんどの場合、書くことは私の脱出です。それは私が困難な日と不可能な感情に対処するために行くところです。私の聖域です。

毎日仕事をすることも役立つと思います。週末を休んだ後、または休暇を取った後、その椅子に戻るのは難しいです。しかし、5ページに到達できるかどうか、ほぼいつでも先に進むことができるので、クォータを設定します。5ページを取得するまで、その日に停止することはできません。その時点で、終了するか、本が流れ始めます。一般的に、私は作家のブロックを信じていないと思います。

萌え:誰かが初めてあなたの本を読んだとき、あなたは彼らが何を得て、感じ、経験することを望みますか?

ミーガンチャンス:私のキャラクターが生きている人生を彼らが生きることを願っています。キャラクターが感じることを感じてほしい。彼らが自分の道とは異なる道を理解し、おそらく彼らがたどる道をある程度理解することを願っています。私が書いているのは、他の人とコミュニケーションを取りたい世界のビジョンがあるからです。本は、作家から読者への架け橋です。

私はしばしば娘のクラスにライティングを教え、私が信じていることを伝えます。あなたはユニークで、誰もあなたのように世界を見ません。あなたが見ているものを伝えることがあなたがここにいる理由です。他の誰かが世界をどのように見ているかを理解することは、私たちが互いに与えることができる最も価値のある贈り物だと思います。

Moe:最初の出版以来、ライティングのビジネスについて学んだ3つのことを共有できますか?

ミーガンチャンス:最初の、そして最も重要なこと:出版はビジネスです。編集者とエージェントは、本能ではなくマーケティングに基づいて意思決定を行うことが多くなります。あなたの仕事を愛していても、会社のために働いており、その会社は利益を上げなければならないビジネスであることを認識することが重要です。作家のビジョンを信じていたため、売り上げに関係なく著者を支持し、滞在するマックスウェルパーキンスや他の同種の編集者の時代は、ほとんどの部分でなくなった。

第二に、執筆の仕事には信じられないほどの忍耐が必要です。業界は絶えず循環し、変化しています。暑い日は次の日にはなりません。私たちは、パブリッシングはマーケティングの争いを上回ると信じるように訓練されていますが、他のすべてのビジネスがそうであるように、パブリッシングはそれに夢中です。それにとどまるには、あなた自身に対するほぼ揺るぎない信念が必要です。

第三に、あなたが書くことを選ぶことについて賢くしてください。あなたが愛する2つのアイデアがあり、1つが古代ローマ時代に設定され、もう1つがリージェンシーイングランドに設定されている場合、最も市場性の高い設定でアイデアを使用してください。彼らにあなたを拒否する明白な理由を与えないでください。不本意ながらあなたを拒否させます。

Moe:ファンメールはどのように処理しますか?ファンはあなたにどんなことを書いていますか?

ミーガンチャンス:答えます。私のファンメールのほとんどは私のウェブサイトを介して届き、私は常に個人的に答えようとします。多くの歴史的な質問があります。ファンは、私のアイデアがどこから来て、どこで情報源を見つけたかを知りたいと思うことがよくあります。

萌:あなたの最新の本は何ですか?どこでアイデアを思いつき、どのようにアイデアを発展させましたか?

ミーガンチャンス:私は今、いくつかの異なることに取り組んでいます:19世紀のニューヨーク市の精神主義者、ニューオーリンズの物語、そしてワシントン海岸の物語。どれが最もサポートを得るかを見ていきます。

アイデアはどこで入手できますか?どこにでも。私にはいつもアイデアがあります。ファイルフォルダーがいっぱいで、オフィスの掲示板に貼り付けられています。私が研究しているとき、私は絶えず面白い物語に出会うと思う興味深いことに出くわしています。本、雑誌、新聞から、写真から、映画から、ラジオやテレビから、道を運転して、夢から特定のランドマークや場所や名前について疑問に思うことからもアイデアを得ます。アイデアを思いつくことは、私にとって問題ではありません。しかし、通常、私と一緒にいるように見える2つまたは3つがあり、私の頭の中に組み込まれています。次に書くことを決めたストーリーは、私を放置しないアイデアです。時々私はそれらを長い間進化させました。例えば、スザンナ・モローは、私がそれを書くことに決めた前に、5年か6年の間苦しみました。一方、不都合な妻は、私が別の本に取り組んでいたときに出会ったであろう研究の断片と、夢の両方から来ました。すぐに完全な形になったようです。それは依存します。アイデアは進化します。私はそれらをあまり意識的にコントロールしていないようです。

萌:どんな本を読みたいですか?

ミーガンチャンス:歴史小説が大好きです。特に、ちょっと風変わりで、暗く、心理的に挑戦的なもの。歴史的なサガは私にとってそれほど興味深いものではありませんが、歴史的な時代に設定されたキャラクター駆動の本は、しばしば魅力的です。最近、ジョアン・ハリスのサラ・ウォーターズのすべてが大好きです ホーリーフール、そして スリープ、ペールシスター、エリザベス・ノックス ビリーのキス、マリア・マッキャン 肉が塩を愛するように。また、投機的なファンタジーも大好きです。これもかなり暗く、心理的に複雑なものです。エリザベス・ハンドはそのようなことの素晴らしい著者です。私は本当に好きでした ジョナサン・ストレンジとミスター・ノレル そして全体 ハリーポッター シリーズは素晴らしいです。トールキンは昔からお気に入りです。 ロード・オブ・ザ・リング 毎年読み直した本です

萌え:書いていないときは、何を楽しんでいますか?

ミーガンチャンス: 私は読む!真剣に、私は地球上で他のほとんど何もしないよりも読みたいです。映画は好きですが、あまり見る機会はありません。私は巨大なテレビ視聴者ではありませんが、大好きです 失われた そして アイアンシェフ、そして私は大好きです 発見 特に恐竜、宇宙、古代の土地のチャンネルドキュメンタリー。私も料理が大好きで、最近裁縫を始めました。私はものを作るのが大好きですが、私は実際にそれらをうまく作る忍耐を持っていません。

萌え:新しい作家は、常に経験のある人からアドバイスを集めようとしています。新しい作家にはどんな提案がありますか?

ミーガンチャンス:ビジョンを持つ勇気を持ち、トレンドに従うようプレッシャーをかけないでください。あなたの声はあなたが経験したすべてのものの融合であり、あなたが持っているような世界を経験した人はいません。ジョン・ジェイクスは次のように述べています。「オリジナルは、これまでに言われたことがないことを言うことではありません。あなたが言わなければならないことを言うことから成ります。」

また、最初の100ページの書き換えを何度も繰り返します。進め。本を完成させます。完全な小説を完成させることで、これらのページを仕上げることでこれまで以上に多くのことを学ぶことができます。

アイデアや原稿を脇に置く必要がある場合があり、それらから学んだことは新しいアイデアや新しい原稿に適用されます。原稿から声と情熱を直接編集することは非常に可能です。

萌え:もしあなたが作家じゃなかったら、何になりますか?

ミーガンチャンス:つまり、他にどんな才能があるのですか?私は画家になりたいのですが、まったく描くことができません。現実的には、私は長い間ブロードキャストコミュニケーションに携わっていましたが、おそらくその分野で何らかの形で働いているでしょう。または、私はおそらく文学や歴史の教師になるでしょう。

萌:好きな言葉は何ですか?

ミーガンチャンス:クリスプ。私はそれのさまざまな意味が大好きです:サクサクした空気、サクサクしたリンゴ、サクサクしたシート。オノマトペが大好きです。私はそれを言うのがどのように感じているのか、s、それからpの唇がすぐに来るのが大好きです。それは長い間私の好きな言葉でした。

ミーガンチャンスを購入する 不便な妻 Amazon.comから。
ミーガンチャンスを購入する 不便な妻 Amazon.caから。


M. E.ウッド カナダのオンタリオ州東部に住んでいます。この折reader的な読者と作家をどこかで見つけようとするなら、おそらく彼女のコンピューターにいるでしょう。詳細については、彼女の公式ウェブサイトをご覧ください。

動画の説明: 英語が話せる人の共通点とは?イムラン スィディキ【元シルクドゥソレイユ通訳のインタビュー】 (かもしれません 2024).