避難の誓い
避難の誓いを立てることは、仏教徒になる道と悟りへの道の重要なステップです。ラマの前、先生の前、または自分で誓いを立てると、正式に自分を仏教徒にしています。これは簡単な作業に思えるかもしれませんが、実際にはそうではありません。自分の幸福を自分の外からではなく内から求めます。避難するときは、仏、ダルマ(彼の教え)、サンガ(これは仏教の共同体の用語です)に「避難所」を求め、5つの戒律に従って生活することに専念します。教訓の基本は次のとおりです。

1.生き物に危害を加える(殺す)ことを控えること。
2.与えられていないもの(盗用)の服用を控えること。
3.性的不正行為を控えること。
4.誤話を控える。
5.マインドフルネスの喪失につながる中毒物質を控えること。

それぞれの伝統は、あなたが誓いを繰り返すべき頻度に関して異なります。朝に3回、夕方に3回と言う人もいます。また、避難の誓いを立てるとき、多くの人々はあなたの人生のこの変化を表すために名前を与えられます。僧kや修道女が避難するとき、彼らは物理的なものへの執着を取り除くシンボルとして髪を剃ります。

単に祈りを言うことは始まりにすぎません。あなたは自分の人生を良いことをし、害を与えないで生きなければなりません。仏ofの教えと、彼が私たちに与えてくれた多くの教師を勉強すべきです。あなた自身を含むすべての生き物に敬意を示さなければなりません!


伝統的な避難祈り
ナモブッダヤ
ナモ・ダルマヤ
ナモサンガヤ

または

私は仏に逃げに行きます
私はダルマに避難します
サンガに避難しに行きます。

または、チベット語(大乗)バージョン:

悟るまで
私は仏、ダルマ、サンガに避難します。
美徳を通して、私は与えることや他の完璧さを実践することで、
すべての衆生のために仏Buになりますように

Thich Nhat-Hanhによる避難の祈り

beautiful提の木のふもと、美しく座って、穏やかで、笑顔で、
理解と思いやりの生きている源であり、私は仏に避難しに行きます。
癒し、喜び、悟りにつながるマインドフルリビングの道、
平和への道、私は避難所に行くダンマへ。
ハーモニー、意識、解放を実現する、愛情と支援のある実践コミュニティ、
サンガに避難しに行きます。
三つの宝石が私の心の中にあることを知っています、私はそれらを実現することを誓います。
物事を深く見つめながら、呼吸と笑顔を意識して練習することを誓います。
私は生き物とその苦しみを理解し、思いやりと愛ある親切を培うことを誓い、
喜びと平静さを実践する。
私は午前中に一人に喜びを提供し、午後に一人の悲しみを和らげることを誓います。
私は、ほんの数個の所有物で満足し、私の体を健康に保つために、単純かつ正気に生きることを誓います。
私は軽くて自由になるために、すべての心配と不安を手放すことを誓います。
私は両親、教師、友人、そしてすべての存在にとても感謝していることを知っています。
私は彼らの信頼に値し、心から練習することを誓います、
理解と思いやりが開花するように
そして、私は生き物が彼らの苦しみから解放されるのを助けることができます。
ブッダ、ダーマ、サンガが私の努力を支えてくれますように。