スロークッカーインドネシア産牛肉レンダン
インドネシアのライスタフェルについて聞いたことがありますか?ライスタフェルは、実際には「ライステーブル」を意味するオランダ語です。それは裕福な地主が一回の食事でおいしいインドネシア料理の小さな部分をサンプリングする方法としてオランダ(300年以上にわたってインドネシアを占領した)から始まりました。また、訪問客を感動させる方法でした。初期の頃は、大きな円錐形のご飯の周りに100種類もの料理がありました。食事は数時間続きます。インドネシアが1945年にオランダからの独立を勝ち取ったとき、インドネシア人はオランダの文化に関連するものをすべて拒否し、ライスタフェルスはインドネシアで人気がなくなった。しかし、オランダでの人気は年々増加しており、ライスタフェルは地元の人や観光客がオランダの都市で最も人気のある食事体験の1つであり続けています。
 
オランダの多くのインドネシア料理店のほとんどのメニューで取り上げられている現代のライススタフェルスは、個々の料理に肉、魚、鶏肉、野菜、果物、調味料、ナッツなどのインドネシア料理を16〜40種類取り揃えています。インドネシアのレストランで食事をする機会があれば、ライスタフェルを注文しても失望することはありません。私が楽しんだライスタフェルスの特徴的な料理のいくつかは、牛肉のレンダン(ココナッツミルクとスパイスで何時間も調理された牛肉)、ガドガド(ピーナッツソースの蒸し野菜)、きゅうりのピクルス、サクサクしたココナッツとバナナのフライ、最も有名なインドネシア料理、サテ。
 
確かに、1回の食事で16〜40個の料理を準備する時間はありませんが、インドネシア料理はとても美味しいので、時々夕食に1〜2個作るのが好きです。ビーフレンダンは私の家族のお気に入りであり、スロークッカーで作られるようにレシピを調整しました。私は通常、ジャスミンライス(必須)、簡単に漬けたキュウリ(簡単でおいしい調味料)、ガドガドを添えて提供しています。アジアの食材は、ほとんどのアジアの食料品店で入手できます。
 
8食分
”” 
2〜3ポンドのビーフランプロースト、または他の蒸し牛肉
大玉ねぎ1個
にんにく4かけ
粗く刻んだ生coarse 1 1/2杯
2バーズアイチリ(好みに応じて)
小さじ1の塩
砂糖大さじ2
小さじ2杯のコリアンダー
タマリンド濃縮物大さじ2
ウコン小さじ1
大さじ2杯のレモングラスの茎、細かく刻んだもの(アジアの食料品店で冷凍の細かく刻んだレモングラスを買う)
2 14オンス缶ココナッツミルク

2カップのジャスミンライス、小さじ1 1/2の塩と大さじ1の植物油で調理
 
すべての脂肪を切り取り、牛肉を1インチに切り、肉をスロークッカーに移します。
 
タマネギを粗い塊に切り、ニンニク、生inger、唐辛子、塩、砂糖、コリアンダー、タマリンド、ターメリック、刻んだレモングラスとともにフードプロセッサに入れます。混合物がかなり滑らかなペーストになるまで処理します。牛肉に入れて混ぜます。ココナッツミルクを加えてかき混ぜ、スロークッカーを弱火にします。低い4〜6時間で調理します。ポットにはかなりの量の液体があります。かき混ぜてから、スロークッカーを高くし、蓋をわずかに外します(1/4” – 1/2”)余分な液体が蒸発するまで、2-3時間、高温で調理し続けます。炊いたご飯の上に出す。
 
一食当たりの量
カロリー438脂肪からのカロリー227
総カロリーのパーセント:
脂肪52%タンパク質26%炭水化物。 22%
 
栄養素量
サービング
総脂肪25 g
飽和脂肪20 g
コレステロール67 mg
ナトリウム355 mg
総炭水化物24 g
食物繊維3 g
砂糖0 g
タンパク質29 g
 
ビタミンA 18%ビタミンC 42%カルシウム0%鉄33%
 

インドネシアのキュウリのピクルス


 ””
 
大きなキュウリ1個、またはミニチュアキュウリ3個

パームシュガー大さじ1、またはブラウンシュガー
酢大さじ2
小さじ1/2
細かく刻んだ新鮮なミント小さじ1 1/2

キュウリまたはミニチュアキュウリを1/4インチスライスにスライスし、サービングボウルに入れます。残りの材料を混ぜて、キュウリの上に注ぎます。サービングまで冷蔵します。
 
一食当たりの量
カロリー14脂肪からのカロリー1
総カロリーのパーセント:
脂肪5%タンパク質9%炭水化物。 86%
 
栄養素量
サービング
総脂肪0 g
飽和脂肪0 g
コレステロール0 mg
ナトリウム195 mg
総炭水化物3 g
食物繊維0 g
砂糖0 g
タンパク質0 g
 
ビタミンA 1%ビタミンC 5%カルシウム0%鉄1%
 
rijsttafel。」ブリタニカ百科事典。2007年。ブリタニカ百科事典オンライン。2007年10月8日。