ダウン症の私の息子を観察する見知らぬ人
私の息子が小学校にいたとき、私は笑顔で私たちを見つめている人に近づくことにしました。その最初の(そして最後の)週に3回、私は私を悩ませた外見を解釈するのが間違っていたことを発見しました。
3人の10代の若者は、私の息子が幼少期の同級生であるかもしれないと考えましたが、それは彼も10代であったことを意味するでしょう。ただ見つめているだけでなく、ささやき声が私を悩ませていたので、彼らの話を聞いてうれしかったです。この種のことは何年もの間定期的に起こりましたが、一般的には息子が特定の学校に通ったかどうかを尋ねるのは個人です。息子の学校の友達が同じような感謝の気持ちで他の若者に近づくことを常に望んでいます。
若い伴withを持つ中年の女性が息子を少し慎重に勉強していましたが、別の州で家族にダウン症候群の赤ちゃんが生まれました。息子が私に、その年齢の男の子にとってかなり普通のことについて話したとき、彼女は自分と会話をしているかのように頭をddいた。
ダウン症候群の最愛の人を失ったために、時々人々は凝視します。私は特に年配のカップルに感動しました。妻は、息子を失った後、ダウン症の子供を養子にすることを考えていたと言いました。彼女の夫は、ダウン症候群の別の子供が彼らの男の子のようになるという保証がなかったので、そうしなかったと言った。それから彼女は言った、「誰もできなかった」。私の息子が彼らが明らかに見逃したものを思い出させたことを光栄に思いました。
いろいろな人が自己紹介せずに私の息子を観察してきましたが、どうしてこんなに様々な表現を読んで哀れみや判断だけを意味するのだろうかと思います。多分彼らの何人かは私の息子とは非常に異なるダウン症候群の家族を持っています。あちこちで出生前診断に基づいて行動し、その選択をする前により良い情報が得られたはずだと思う人がいるかもしれない。私が同情として読んだかもしれないことは、彼ら自身の喪失に対する悲しみかもしれません。一部の人は、彼を孫、やor、あるいは生まれていない親友の子と見ているかもしれません。
私の最高の日には、息子が見知らぬ人の注意を引いた多くの理由があることを認識しています。しかし、それでも、笑顔や挨拶をせずに凝視することは邪魔で失礼だというメッセージを送りたいと思います。長年にわたるいくつかの不快な経験の後、私は心に憎しみやいじめで私たちの日常生活に侵入する人々に対して非常に低い寛容を持っています。見知らぬ人が賛辞であると信じている愛用の発言をしたとき、またはダウン症候群の人々について普遍的に受け入れられた真実を感じるとき、私は感じる不快感とほぼ一致しました。
私の息子はユニークな個人であり、彼のような他の人は決していません。誰もできませんでした。



ギフト:母は、ダウン症の子供が自分の生活を豊かにする方法とその仲間であるギフト2:ダウン症の人が世界を豊かにする方法について、地元の書店、公共図書館、またはオンライン小売店で閲覧します。

動画の説明: [ツイキャス] 「先天性水頭症」 (2019.12.01) (かもしれません 2024).