最高司令官2
「Supreme Commander 2」は、前任者に見られた画期的なスケールの概念を大幅に回避し、最終的にはかなり標準的なRTSゲームになりました。

最高司令官は、ほとんどのゲームよりもまったく新しい観点からスケールを見るゲームでした。各車両は「正確に拡大縮小される」ことを意図しており、一部のユニットは高層ビルのサイズでした。他は都市の大きさでした。あなたは、あなたが国全体で戦っているのに十分にズームアウトすることができました。それは少し奇妙でしたが、かなりうまくいきました。 SC2は、標準の退屈な乗り物でのかなり一般的なSFプロットを支持して、それを廃止します。

最高司令官2は、基地建設の標準的な概念を中心に展開します。 「質量」または「エネルギー」のいずれかで購入した車両を解約します(どちらもコレクターを構築し、自動的に積み上げて収集します)。これらの車両には、陸、海、空、および「実験用」が含まれ、これらにはすべて別々の工場が必要です。ただし、車両自体はかなり退屈です。声の演技やユニットの特徴はありません-それらは一般的な戦車、機械、飛行機、そしてあなたがそれらを選択したときに小さなビープ音を立てる船です。彼らの攻撃も圧倒的であるため、戦闘を見るのは本当に楽しいものではありません。

基本的に、SC1に見られるような大規模なコンセプトがなければ、SC2は退屈なゲームです。車両と建物の設計はまったく記憶に残りません。実際の戦車や航空機などよりも、おもちゃで遊ぶような感じがします。本当に遠くまでズームアウトできますが、それは実際の単位の代わりに多くのドットを指揮していることを意味し、SC1で得られるほどのズームアウトはありません。それは、SC1の規模に適合しようとして完全に失敗した汎用RTSのように感じられます。技術ツリーはありますが、アップグレードは特別なものではありません。そのため、ほとんどは古いユニットを改善し、新しいユニットを購入するだけです。

グラフィックとサウンドはどちらもかなり退屈です。彼らは大丈夫に見えますが、デザインは全くインスパイアされておらず、ユニットのために演技する声はありませんので、唯一の本当の「音の事」は不活発な爆発です。それは本当に全く持ちこたえていません-それについて私が言うことができる最高のことは、それが仕事を成し遂げることであり、それはほとんどそれをしません。

最終的に、Supreme Commander 2はゲームの無駄のように感じます。必ずしも悪いわけではありませんが、それは非常に退屈であり、SC1に人々を惹きつけた革新を欠いています。

評価:4/10。

このゲームは私たちの資金で購入しました。