聖書の二人の女性-デボラ
聖書で言及されているデボラという女性が二人います。彼らの名前は、「ミツバチ」という古い格言「蜂のように忙しい」と、花から花へと飛び回って蜂蜜を作るのに忙しいかわいい虫の考えを思い起こさせる言葉を意味します。また、夏の日に草の中を裸足で歩いているときに足を踏み入れたことがあれば、その痛い刺し傷について考えているかもしれません。これら2つのデボラは、ミツバチのキャラクターの両面を示しています。

最初のデボラ:
創世記の中で、デボラはリベカの看護師です。リベカがアブラハムの息子イサクと結婚するために家を出たとき、彼女の看護師は彼女と一緒に行きました。看護師は子供の頃にリベカの世話をし、彼女が結婚する準備をしていたので彼女に付き添っていました。彼女の仕事はリベカの結婚生活の間も続きました。リベカが双子の男の子、ジェイコブとエッサウを出産したとき、デボラは非常に忙しかったと思います。デボラは、リベカ、彼女の夫、そして彼女の子供たちと一緒に暮らす年月を経て、家族の大切な貴重なメンバーになりました。彼女の死は創世記35:8に記録されています。彼女はAllの木の下に埋葬されたと言われています。彼らは「泣きのo」を意味するアロン・バカツと名付けました。

2番目のデボラ:
約700年後、別のデボラがやって来ました。彼女の話は裁判官の本にあります。彼女の使命は最初のものとは全く異なっていました。彼女は人間の世界で強く、断定的でなければなりませんでした。彼女は預言者であり、イスラエルの唯一の女性裁判官(指導者)でした。彼女も妻でした。聖書は単にデボラがラピドスの妻だったことを告げています

彼女はデボラのやしの下で裁判所を開き、イスラエル人が彼女のもとに来て紛争を解決したと書かれています。イスラエルの指導者として、彼女は賢明な顧問であり、素晴らしい洞察力を持っていました。彼女の物語では、彼女は常に彼女の知恵の源である神に栄光を捧げたと記録されています。彼女は指導者であり、部下を指揮することができました。彼女はイスラエル軍に命じ、その司令官に頼っていました。ある報告では、彼女はバラクに10,000人の男性を連れて行き、シセラが命じたイスラエルの敵と戦うように命じました。デボラが彼と一緒に行かない限り、バラクは彼自身の理由で行かない。彼女は同意したが、これが彼が選んだものであるならば、勝利が来たとき、それは彼ではないだろうと彼に言った。名誉は女性に行きます。彼は彼女が自分のことを話していると思っていたかもしれませんが、悪名は別の女性に行きました。
国家の指導者として女性を持つことは、イスラエルの女性に、シセラの死の物語で証明されているように、自尊心と勇気を向上させたに違いありません。
戦いを徒歩で逃れた敵軍の司令官であるシセラは、ケナイト一族と友好的な関係を持っていたため、ケナイトのヒーバーの妻であるヤエルの家に避難しました。シセラが床で眠ると、ヤエルは頭に棒を打ちつけて殺し、イスラエルに勝利をもたらしました。
「ミツバチ」という名前の2人の女性。 1人は謙虚なメイドのしもべ、もう1人は謙虚に神に栄光を帰した偉大な指導者です。両方のデボラは、神が彼らに与えた人生に専念しました。両方とも成功しました。
人生における私たちの役割がナースメイドであるか、それが国のリーダーであるかどうかにかかわらず、神の認識と彼への謙虚な服従は非常に重要であり、成功の鍵です。

考えるべきこと:
  • あなたはどのデボラですか?今日、多くの女性が両方の役割を担っています。

  • あなたの知恵はどこから来たのですか?



Amazon.comで




ここをクリック



動画の説明: 【バイオハザード】ヘレナとデボラのシーンまとめ!!悲しい物語・・【・・・女ってヤツは】 (かもしれません 2024).