Week 5 Journaling Prompt〜執着
今週の言葉は「強迫観念」です。狂った制御されない感情のイメージをもたらす言葉ですが、今週は強迫観念の良い面を見ました。

Oxford Concise Dictionaryによる定義は次のとおりです。

強迫観念>名詞
1.取りつかれている状態
2.誰かの心に侵入するアイデアまたは思考
3.あなたの意志に反して些細なまたは反復的な行動をとる不合理な動機
4.何かまたは誰かとの不健康な先入観
-デリバティブ:強迫観念>形容詞

執着>動詞
1.(Usu。取りつかれている)誰かの心を継続的かつ不穏に満たす
2.非公式、主にN Amer。このように夢中になる
-ORIGINはもともと「幽霊を所有している」という意味で、悪霊を指していました。ラテン語の「側近」の「包囲」から

OBSESSIONの例
∙彼は女優に魅了され、彼女の動きを追跡することはすべて強迫観念になりました。
∙彼女は清潔に執着している。
∙清潔さに対する彼女の懸念は、強迫観念のレベルに近づいています。
∙お金は彼の強迫観念になっています。

OBSESSIONの最初の既知の使用
1680

上記の定義によれば、執着という言葉には良いものはありません。 Ted Dekkerによる「Obsession」というタイトルの本を完成させたばかりで、本の全体的なテーマは神が私たちに取り付くように創造されたというものでした。それで、今週は強迫観念について考えて、書きます。

初日

今日は強迫観念について書きます。この言葉を考えると、どんな思いが頭に浮かびますか?

二日目

今日はあなたがあなたの人生で持っていた強迫観念について書いてください。私たちは皆、ある程度の強迫観念を経験しています。ミュージシャンや映画スターでしたか?それは食べ物や食事、またはあなたの見た目に関係していましたか?

三日目

今日、強迫観念があなたの人生にどのように影響したかについて書いてください。それは良くも悪くも変えましたか?いくつかの強迫観念は、あなたが今日の時点にどのようにあなたを連れてきましたか。

4日目

私が読んだ本によると、神は私たちを愛することに夢中です。これは本当だと思いますか?神が私たちを愛することに取り付かれている可能性について今日書いてください。著者は、神が私たちが愛に執着することを望んでいることを読者に示唆し続けています。

デイファイブ

可能であれば、ポジティブに執着しましょう。取りつかれているのは良い時だと思いますか?夢中になって夢中になることはできますか?上記の定義が示唆するように、強迫観念は選択であり、私たちの意思に反するものではありませんか?

デイシックス

強迫観念の定義は変わっていませんか?強迫観念が良いバランスはありますか?すべての日の文章の要約を書き、最終的な結論を導きます。

デイセブン

休息と今日を反映しています。私が読んだ本を見つけて、今日から読み始めてください。この日曜日に投稿する準備ができたこの本のレビューを書きました。必ず確認してからレビューを読んでください。

動画の説明: Art Journal Prompts Week 5 - Take Two! (かもしれません 2024).