息子がダウン症で生まれたとき
私は、息子が生まれるまで、特定の言葉にどれほど敏感になったかを知りませんでした。
彼がちょうど1歳のとき、私は私のOB / Gynがダウン症候群の彼自身の16歳の息子を育てていて、彼の看護師がDSの4歳の息子を持っていたことを発見しました。医者が私の手を振って、その日の息子の誕生を祝福したとき、それは大きな違いをもたらしました。
残念ながら、息子の小児科医とその診療所のすべてのパートナーは完全に無知であり、私のOB / Gynが登場する前にそれらのいくつかを(簡単に)見ました。妊娠中に町中を面接して選んだ後、病院にいる​​間に解雇しなければなりませんでした!そして、病院のスタッフは、私にはできないと私に言った。
新しいお母さんに2つの言葉を話す時間を与えずに、小児科医が病室に出入りするのと同じくらい不安なことはありません。これは、面接のために娘を連れてきたときに彼らのオフィスが残した印象ではありませんでした。ダウン症候群の診断がどのようにグループ全体を解き放つことができるのか、それはまだ私を困惑させます。私の生まれたばかりの赤ちゃんの世話に関わることを望んでいないのは明らかでした。
幸いなことに、私のルームメイトは、世界で最も心地よい小児科医を持っていました。彼は、息子がわずか2日のときに患者として私の息子を迎えました。彼はDSについてあまり知りませんでしたが、読み上げました。そして、息子が初めて家に帰ったときの最初の健康診断で、彼は「これらの赤ちゃん」について静かに話しました。
初めて、私の息子が予期せずに試験台に転がり始め、彼は「これらの赤ちゃんは通常それをしません!」と言いました。彼が彼をつかんだように。それから数分後、息子がおむつを外している間に股関節の問題を感じたので、彼は「これらの赤ちゃん...」と文を始めました。うん、彼はバプテスマを受けました。そして彼の功績として、「彼の周りで「これらの赤ちゃん」という言葉を二度と使用することは決してありません!」
ダウン症の息子と娘は、ダウン症の若い患者を見た人を含め、医師の診察のたびに医療専門家を教育しています。この特定の小児科医は、私の息子が他の赤ちゃんと同じようにユニークで素晴らしく生まれたことを非常に早く学び、理解しました。私の息子は、言語に対する新しい感受性が有効で適切であると教えてくれました。

公共図書館、地元の書店、またはオンライン小売店で、ギフト:ダウン症の子供が生活を豊かにする方法について母親が考える-キャスリン・リナード・ソーパーまたは善と完全の贈り物:信仰、期待、ペニーという少女エイミージュリアベッカー

出生前および出生後ダウン症リソースの国立センター
//createsend.com/t/y-81BD225C1E21261D

ダウン症の赤ちゃんを育てることに関する9つの神話
//www.fudgebananaswirl.com/9-myths-about-raising-a-baby-with-down-syndrome

ダウン症候群:ダブリン芸術評議会での視点の変化
//www.youtube.com/watch?v=TQ61vJdqyWw

あなたの子供が障害を持っているときに期待する5つのこと
//www.whattoexpect.com/wom/toddler/5-things-to-expect-when-your-child-has-a-disability.aspx

動画の説明: みいちゃん家族になろうよ ダウン症の子、養子に迎える (四月 2024).