なにが疑ったのか?
人工のものでも自然のものでも、私たちの周りで起こっているすべてのことで、恐怖が最初の反応として来ることがあります。それは次の経典-私にとって、少なくとも-が非常に快適なときです。マタイ14章、22-33節を読みます。

22¶そしてイエスは弟子たちに船に乗り込み、群衆を追い払っている間に彼の前に向こう側へ行くように強制しました。
23彼は群衆を去らせた後、祈るために山に登り、夕方になったとき、彼はひとりでそこにいた。
24しかし、船は今や海の真ん中にあり、波にまみれていました。風が逆だったからです。
25そして、夜の第四の見張りで、イエスは彼らの上に行き、海の上を歩いた。
26弟子たちは彼が海の上を歩いているのを見て、悩みながら言った、「それは霊である。そして彼らは恐怖で叫びました。
27しかし、すぐにイエスは彼らに言われた、「元気になりなさい。私である;恐れるな。
28ペテロは彼に答えて言った、「主よ、もしそうなら、水の上でわたしにあなたのところに来てください」。
29彼は言った、「来なさい」。そして、ピーターが船から降りてきたとき、彼は水の上を歩いてイエスに行きました。
30しかし、彼は風が乱れるのを見て、恐れた。そして沈み始め、彼は叫んで、「主よ、私を救ってください」と言いました。
31イエスはすぐに手を伸ばして、彼を捕まえて言った、「信仰の薄い者よ、どうして疑ったのか」。
32そして、彼らが船に入ったとき、風はやんだ。
33それから、船の中にいた人々がきて、彼を礼拝して言った、「あなたはまことに、神の子です」。

私たちが信頼しているのは誰なのかを忘れると、社会的変化の騒々しい波が気が遠くなるかもしれません。伝統的な道徳や信念であったことに対する笑の不協和音は、私たちの人生のボートを転覆させているように思えるかもしれません。それは、償いに来た彼、すべてを征服した彼、すべてを愛する彼を思い出すとき、私たちの魂に平和をもたらすことができるときです。

キリストは本物です。彼は私たちの援助の呼びかけを待っており、私たちの緊急の叫びさえも待っています。彼が来る。人生で良いことすべてを思い出させるために、ここをクリックして「美徳:このような時間(Esther 4:14)」と題された美徳の呼びかけの美しいビデオをご覧ください。 。 。人生の現在の嵐の中で落ち着いたままでいることを思い出させてくれます。世界にはまだ多くの良さがあります。キリストへの愛と、水の上を歩くだけでなく、内部および外部の荒れ狂う嵐を静める彼の奇跡的な能力を輝かせるために、私たちのことを思い出して、私たちの役割を果たしましょう。