絶対に神の子羊のロースト脚
初めて子羊を思い出したとき、私は10代の頃だったと思います。それはニューヨークのこのギリシャのダイナーからのジャイロでした。私のグラムは美容師であり、このダイナーから通りの上のサロンで働いていました。食べ物は最高でした!このパイントサイズのギリシャ人女性は、とても魂があり、深い笑い声で、家族と一緒にその場所を所有し、経営していました。彼女の夫は長い間亡くなりましたが、彼女は伝統を続けました。

私はそこでチャンスをつかむことができました。食べ物は新鮮で風味豊かでした。黒豆のスープと彼らの手切りフライドポテトを楽しんだ! (YUM!)私が入ってくるたびに、私はいつもこの巨大な串焼きを目にしました。香りはとても香りがよく、私は自分が一点でよだれをたらしていることに気づいたと思います!私は最終的にそれが何であるかを尋ねました。彼女はそれが子羊だと言って、おそらくジャイロでいくつか試してみたいかと尋ねました。もちろん、私はイエスと言った!

言っておくけど;舌の上を転がるフレーバーが脳に衝撃波を送り、なぜこれをもっと早く試しなかったのかと叫びました!とてもジューシーで、たくさんの風味が詰まっています。子羊がとても美味しかったとは信じられませんでした!なぜ以前に誰かが私に言わなかったのですか?

どうやら、私は子供の頃から思ったほど覚えていませんでした。なぜなら、私が休暇のために育っていたときに、私のグラムが実際に子羊を作ったからです。それは頻繁ではありませんでしたが、彼女はそれを作りました。当時のように、私はそれを愛していました...私は自分が何を持っているのか知りませんでした。私を知って、5歳未満の他のすべての子供のように、私はおそらくそれが鶏肉だと思った!なんてこった!

さて、私は今ではフレーバーを知って区別するのに十分な年齢で、夢中になりました。ローストラム、ラムチョップ、ラムシチュー、ラムバーガー、ラムシャンク、ジャイロ、シシカボブ...私はそれらをすべて試しましたが、絶対に大好きです。私はまた、その素晴らしいギリシャの女性と私のグラムから学んだ多くのレシピについて、私自身のひねりを考え出すのが大好きです。

材料:

子羊の4〜5ポンドの骨付き脚
小さじ1杯の乾燥タイム
乾燥オレガノ小さじ1
細かく刻んだ新鮮なセージ大さじ1
細かく刻んだニンニクの5クローブ
結晶化した生ingerのスライス5個/千切り(私の好きな秘密...オプション)
植物油大さじ1
海塩またはコーシャ小さじ1
新鮮なひびの入った黒胡pepper
½カップの水
ポートの½カップ(オプション...使用しない場合は、水を1カップに増やします)
ラック付きの大きな焙煎皿1個

行き方:

オーブンを350ºFに予熱します。ラムの脚をすすぎ、軽くたたきます。子羊に小さな切り込みを入れます。ハーブの混合物を入れるのに十分な大きさです。乾燥した新鮮なハーブ、ニンニク、および塩を混ぜます。結晶化した生ingerのすべてのスライス(生ingerは肉に溶けます!)とハーブ混合物の一部が入ったもの。子羊の足に油を塗り、残りのハーブとニンニクの混合物と黒胡pepperを振りかける。焙煎鍋のラックに置きます。 1時間ローストします。ポートとワインをフライパンに追加し、フライパンから少しでもゆるめます。ミディアムウェルでさらに30分間調理します。肉温度計の温度は138º-144ºFになるはずです。ラックを取り外し、子羊を休ませてジュースを再分配できるようにホイルでゆるく覆います。鍋がしずくを半分になるまで水とストーブの上のポートで調理し続けます。冷たいバター大さじ1を加えて、ラム肉のおいしいグレービーを作ります。


私のキッチンからあなたのキッチンまで...幸せな食事!

動画の説明: 空挺ドラゴンズ-龍の尾身ステーキサンド【RICO】アニメ料理実写化EP -222 (かもしれません 2024).