アーサーのクリスマス映画レビュー

サラ・スミスとバリー・クック監督
ピーター・バイナムとサラ・スミスが執筆
リリース日:2011年11月23日
実行時間:97分
編集者の評価:戦術的なエルフのギフト配達業務の4つのうち4つ


アニメの弱者ソニーピクチャーズエンタテインメントは、4年ほど前に、常に楽しいアードマンスタジオから、アーサークリスマスと呼ばれるサンタクロースの小柄な息子に関する映画を公開しました。それは本当に興行収入ではありませんでした、そして、それはすべての称賛されない休日の続編が終わる敷物の下に押し込まれました。恐ろしい猫のクリスマス映画と友達になり、ホットココアなどのマグカップを共有し、おそらくその背後にあるスターウォーズスペシャルで選んだと思います。

ありがたいことに、この映画の賞賛を歌っているノスタルジア評論家のようなYouTubersのおかげで、この映画の人気が復活しているようです。正直なところ、評論家の熱烈なレビューと妻自身の好奇心がなければ、私はおそらくそれを見なかっただろう。しかし、ここで教えてください: アーサー・クリスマス 過去5年間で最高のクリスマス映画であり、伝承されており、それにふさわしい評価が得られなかったことは残念なことです。

簡単なプロットの要約:「サンタクロース」は、非常に勤勉な家族とエルフ労働者の彼らの軍隊の建設であり、数十億人の子供たちに数十億の贈り物を一晩で必要な場所に確実に届けます。アーサー・クリスマスは、現在のサンタの末っ子で、メールルームで働いている熱心な小さな子供が欲しいものを手に入れるためにサンタに送る手紙に答えるおとなしい男です。アーサーの兄であるスティーブは、ギフトを贈るプロセスを軍国主義の科学にまで合理化し、現在のサンタをクリスマスに向けた電話をかけた、不誠実な態度に落ち着かせたビジネスマンです。 1つのギフトが未配達の場合、アーサーと少数の可能性の低い同盟者がパッケージを確実に配達し、子供がクリスマスなしに行かないようにします。

要約から、これはかなり簡単なクリスマス映画のようですね。さて、私は今このことを約300語で話しているので、もっとよく知っておくべきです。この映画はクリスマスの喜劇を正しくしています。それは非常に予想外の方法で家族のダイナミックで楽しいです。異なる視点が同じ結果に到達しようとするので、映画の中心的な対立はクリスマス家族自体の内部闘争です。いくつかの観点は少し異なっています:屈託のない古いサンタはちょうどそれを乗り越えたい、スティーブは正確さと効率でそれをやります、アーサーはみんなが幸せであることを確認したい、そしておじいちゃんは彼がいることをみんなに証明したいだけですたとえそれが彼と彼を助けるために彼が禁じた誰かを殺したとしても、それをまだ得ました。

全体を通して、映画はジョークで完全に止まることはありません。絶対に明確にしておきましょう。この映画では、少なくとも1つのジョークを見逃すことになります。おじいちゃんの純粋な狂気と愚かさからクラウス夫人の趣味の良いCEOの性質にいたるまで、あなたは笑うものを使い果たすことは決してありません。ユーモアも若いだけでなく、ここにいるすべての人が愛する何かがあります。クリスマス映画で大声で笑ってからしばらく経ちましたが、これで何度かやりました。

それは本当におもしろいですが、映画にも心が通っています。軽度のコメディが機能不全の家族のジョークを作り続ける場合、クリスマスの家族的な絆は常に強く、完全に壊れることはありません。ここには常に償還の余地があり、ホリデーユクフェストから本当に暖かく肯定的な映画に映画をもたらします。これは、クリスマスについて考えるときに私たち全員が得る温かくて曖昧な感覚を体現しています。

来週、あなたの愛する人と集まり、細かく刻まれた包装紙の山の間で熱いココアのマグカップで丸くなり、与えます アーサー・クリスマス ウォッチ。後悔しない。

みなさん、ハッピーホリデー。

**私はこの映画を所有しています。私はこのレビューの報酬を受け取りませんでした。**

動画の説明: 【映画レビュー】クリスマスに観たい映画! (四月 2024).