クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん、としても知られています しんちゃん 米国では、臼井義人が書いた漫画シリーズに基づいたアニメです。

クレヨンしんちゃん 5歳の少年の野原慎之介「シン」というふざけた態度に続く。これらのふざけた態度には、シンの両親、隣人、友人が含まれる傾向があります。シリーズは、埼玉県春日部市を舞台にしています。このシリーズの日本語版では、ジョークの多くは、しんちゃんのときどき奇妙で不自然で不適切な言語の使用から来ています。冗談はまた、シンの不適切な行動から来ています。

FUNimation Entertainmentは、ライセンスを取得しました クレヨンしんちゃん 2005年、FUNimationがシリーズのアメリカのダブを制作したとき、同社は元のソース資料に多くの自由を取りました。元の日本のシリーズには連続性が欠けているため、FUNimationはエピソードを元の順序で作成することでこれを利用しています。ただし、FUNimationのアプローチにより、元の日本語バージョンよりも早い段階で一部のキャラクターがシリーズに導入されました。アメリカのダブはまた、キャラクターのために、以前は存在しなかった新しいバックストーリーを作成しました。 FUNimationは、一部のキャラクターに非常に異なる性格も与えています。

FUNimationがアメリカのダブを制作したときのもう1つのこと クレヨンしんちゃん 大人向けシリーズにすることでした。 (シリーズの子供と大人の両方からの)少しの非難があります、多数の性的言及、および暗いユーモアがあります。現在のアメリカの大衆文化への言及もあります。たとえば、いくつかのエピソードでは、失敗した大統領入札のルディジュリアーニが言及されています。

のほとんどのエピソード クレヨンしんちゃん いくつかは実際にTV-MA評価を受けていますが、TV-14のTV評価を受けています。 クレヨンしんちゃん タイトルキャラクターが5歳の少年であっても、間違いなく小さな子供向けのアニメプロパティではありません。個人的には、このシリーズを、「グロスアウト」ユーモア、ダークユーモア、宣誓、性的言及を好む15歳または16歳以上のアニメ視聴者にお勧めします。


題名エピソードリリース年ディレクタースタジオN.A.ライセンサー
クレヨンしんちゃん1126+1992年から継続中本郷満/原敬一/元裕二シンエイアニメーションFUNimation Entertainment
クレヨンしんちゃんアクション仮面VSレオタードデビルなし1993本郷満シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:ブリブリ王国の秘宝なし1994本郷満シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん雲国斎の野望なし1995本郷満シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃんヘンダーランドの冒険なし1996本郷満シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん闇の玉の追跡なし1997原敬一シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:ブリッツクリーク!豚の蹄の秘密の使命なし1998原敬一シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:爆発!温泉のフィールグッドファイナルバトル/紅新パラダイス!埼玉製なし1999原敬一シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:ジャングルと呼ばれる嵐なし2000原敬一シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:呼ばれる嵐:大人の帝国の逆襲なし2001原敬一シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:呼ばれる嵐:戦国の戦いなし2002原敬一シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:呼ばれる嵐:焼肉名誉の道なし2003水島勉シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん嵐の呼び声夕陽の春日部少年なし2004水島勉シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃんブリブリと呼ばれる伝説3分チャージなし2005水島勉シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:伝説の呼び名:ダンス!アミーゴ!なし2006元裕二シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:呼ばれる嵐:歌うBut部爆弾なし2007元裕二シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん嵐の呼び声キンポコのヒーローなし2008本郷満シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:Ro音!春日部動物王国なし2009しぎのあきらシンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:超次元!嵐は私の花嫁を呼んだなし2010しぎのあきらシンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:呼ばれる嵐:ゴールデンスパイ作戦なし2011益井宗一シンエイアニメーションなし
クレヨンしんちゃん:嵐が呼んだ!:私と宇宙の王女なし2012益井宗一シンエイアニメーションなし