契約の日-バハイの聖日
契約の日は11月に行われ、仕事が中断されないが、その目的にとってそれほど重要ではないバハイの聖日です。これは、 'Abdu'l-Baháが宗教史上最初のことを祝うために選んだ日です:分裂の成功を妨げる明確に描かれたリーダーシップの変化。

バハイ信仰の預言者/創始者であるバハオラは、彼の長男を彼の教えの後継者および法律通訳者と命名した遺書を残しました。また、バハイにとって重要なのは、この息子の人生と行動によって設定された例であり、彼らは聖化された人生の完璧なモデルとして使用します。アッバス・エフェンディは、父の死後「アブドゥル・バハ」という称号を取り、その後は他のものを使用しませんでした。文字通り、光の召使を意味します。彼はそれについてこう言いました:「私は...本当の意味は...アブハーの美の神聖な閾値[バハーオラ]に対する私の自身の服従であり、私の完全な自己退廃、彼の前の私の完全な無さである。これは私の輝かしい冠、私の最も貴重な装飾です。これで私は地球と天国に誇りを持っています...」さらに、人々が彼を聖人またはキリストの帰還と呼んだとき、彼はそのような区別を否定し、こう言った。 「私の名前は「アブドゥルバハ。私の資格は「アブドゥル・バハ」です。私の現実は「アブドゥル・バハ」です。私の賞賛は「アブドゥル・バハ」です。 ...そしてすべての人類に対する奉仕、私の永遠の宗教...名前も称号も言及も言及も称賛も私も持っていないし、「アブドゥル・バハ」以外の称賛もありません。」

1912年、「アブドゥル・バハ」はアメリカとカナダで数ヶ月を旅して教えました。彼の時間の多くは、この新生のバハイ共同体の信者を教育することに費やされました。人々が尋ねた多くの質問の中に、聖日とその記念に関するものがありました。多くの人が彼の誕生日を聖なるものとして祝いたいと思ったが、彼は1844年5月23日の夜に生まれた。それはすでに新しい宗教の始まりを祝う聖日だった。 「アブドル・バハはその日の重要性を薄めることを望まず、とにかく崇拝の対象にはなりたくない。

したがって、彼は生年月日からかなり離れた日付を選択し、信者に彼または彼の生年月日を祝うのではなく、むしろバハオラの契約の中心である彼のステーションを理解し、感謝するように信者に指示しました-その楽器と機関これは、過去に定期的に宗教を悩ませてきた分裂を防ぐために設計されました。春分点が3月20日に発生する場合、選択された日付はグレゴリオ暦の11月25日になります。分点が3月21日に発生する年については、規約の日が11月26日に祝われます。

私にとって、契約の日は、バハオラの啓示のこの驚くべき側面、または彼の息子と後継者のユニークで素晴らしい人を思い出す以上のものです。それは、人生全般、特に彼らの人生で重要なことを思い出すことです。もちろん、バハイにはパーティーがあります。これは楽しい機会だからです。しかし、人間が成熟の瀬戸際にあり、ついに地球上に神の王国を築くことができるようになった今、私たちがこの時に生きていることの幸運を実感する時でもあります。

バハオラの指示と「アブドゥル・バハ」の忍耐強い指導と例により、私たち一人一人が神の永遠の計画に参加することができます。 「…魂が真の信仰の属性に恵まれ、精神的な資質を特徴とするなら、彼はすべての人類に神の差し伸べられた慈悲の象徴となるでしょう。思いやりと寛大さ、他者への思いやり、誠実さ、信頼、忠誠心、愛と愛情、献身と決意、そして人間性。 、そして神の属性を通して彼は彼らを信仰のまっすぐな道に引き寄せ、永遠の命の川から彼らを飲ませます。」 -「アブドゥルバハ」、 神の文明の秘密、 p。 55

契約の日は、神からの永遠の導きの中で、この章の最大の恩恵の1つに感謝できる日です。明確に定義された継承計画です。

動画の説明: Is the Buddha Agnostic? Ultimate Reality in Buddhism - Bridging Beliefs (かもしれません 2024).