映画「ライオン、魔女、ワードローブ」を見た人、または映画が最近リリースされたときと同じように本を読んだ人は、このシリーズの最初の本をよりよく理解するために読む必要があります。
「魔術師のN」 魔女がどこから来たのか、ワードローブがどこから来たのか、ナルニアは説明します。

Digory KirkeとPolly Plummerは、魔法の指輪を試す魔術師(Andrewおじさん)の陰謀の犠牲になった2人の若い友人です。勇敢で機知に富んだ子供たちは、いくつかの神秘的な世界に出入りして、全世界のライオンであるアスランと魔女であるヤディスと出会うことを学びます。

ナルニア国物語シリーズのこの最初の本は聖書に基づいており、良い道徳的基準を教え、善悪を認識している間、子供の不思議と想像力を刺激します。魔女は彼女が美しいにもかかわらず悪であり、アンドリューおじさんは自己中心的であり、子供たちは困難な状況でも正しいことをすることにしっかりと基づいています。

私はずっと若いのでファンタジーの物語を読んでいませんでしたので、この本が私の注意を維持するかどうか疑問に思いました。 「魔術師のN」 子供のために書かれたかもしれませんが、私はそれが同様に魅力的で非常に面白いことがわかりました。絵を描くような説明で、動きが速く、退屈することはありません。アスランの歌による世界の創造を見るためにディゴリーとポリーと一緒にそこにいることを想像できました。ルイスの感動的な説明は驚くほど強力でした。

この本を子供たちに読んでもらうことをお勧めします。彼らは興味をそそられると思いますし、私がしたように、あなたもファンタジーがあなたのためであることを見つけるかもしれません。

魔術師のN
Amazon.comで

ナルニア国物語
Amazon.comで

動画の説明: The Magician's Nephew by C.S. Lewis (Book Summary and Review) - Minute Book Report (四月 2024).