マーサの心配
マーサは、妹が何もしていないことに気が付いた。マーサはイエスを家に迎え、メシア、神は彼女の家に転生し、彼女はそれを正しくしなければなりませんでしたよね?正しい方法を準備し、適切なものを提供し、適切なワイン、適切な料理を用意しなければなりませんでした。食べ物は壮観でした。つまり、これはマーサのリビングルームに座っている神の息子であり、彼女は彼を感動させなければなりませんでした。

マーサは、主に感銘を与えるために何をしなければならないかを本当に知っていると思いました。そして、単にタトルする姉妹のようではありませんか?とても未熟です。 「主よ、あなたが妹が私を一人で奉仕するために私を残したことを気にしませんか?」私は女性にクレジットを与えます、彼女は確かに勇気を持っています。イエスがあなたのリビングルームに座って、最高のコーヒーを飲み、リラックスして友達と話しているのを想像できますか。宇宙の創造者が予期せずに立ち寄る日を準備するために何でも準備して走り回っています。お祭り騒ぎを共有している怠sisterな妹がそこに座っています。なぜ彼女はリラックスできますか?なぜ彼女は特別なのですか?彼女は誰だと思う?あなたは台所の周りの物事を非難し始めます。野菜を切り刻んで、あなたが妹の指であり、妹の怠zyなトロールであることを願って、素晴らしいスープを求めています。彼女はすべてをするためにあなたを放っておこうか。野菜を沸騰したお湯に投げると、顔に少しはねて火傷します。痛い!あなたの妹が助けていれば、急いでポットに物を投げる必要はありません。それは彼女のせいで、これは非常にストレスの多いことです。それでおしまい。あなたはリビングルームに踏み込んで、月を掛け、腰とスカウルに手を置いて星に名前を付けた人の前に立って、「主よ、妹が私を一人で仕えるために残してくれないか?彼女に私を助けてくれと言ってください。」

あなたは彼に何をすべきかを伝えることで、かつて、そして今までに存在するであろうビッグガイに感銘を与えたい。

ただ吹いただけだと思う

マーサ。マーサ。

私はイエスが失望してマーサで頭を振っているのを見ることができます。結局のところ、彼女はイエスに何をすべきかを伝え終えたところです。なんという教訓。確かに、この話を何億回も聞いたことがあるかもしれません。忙しいマーサとメアリー、イエスの足元。メアリーは良いものを選びましたが、明らかにマーサはそうではありませんでした。しかし、私たちはそれを私たちの活動に適用しましたか?

どうすればイエスを感動させようとしていますか?日曜日にのみドレスを着ることを選択しましたか?奉仕中のその歌の間に手を上げることによって?小さな子供たちに日曜日の学校を教えるという私のコミットメントによって、私は一週間も逃したことがないことを知っていますか?私が神のためにしたこれらすべてのことを見てください。そして、聖書を読んでいるあそこの妹を見てください。何もしないキリストの妹彼女は特別養護老人ホームの奉仕に志願しておらず、毎週日曜日に歌も歌わず、ボランティアのために何かをすることも決して考えていません。彼女を見て。 Hmpf。

「主よ、あなたが私のためにここにいるのを気にしませんか?彼女に助けてくれと言ってくれ!」

今日、イエスがあなたに同じことを言われると信じています。 「愛する人、あなたは多くのことを心配し、怒っていますが、一つのことが必要です。あなたの妹は正しい選択をしました、彼女は良い部分を選択しました、そして、それは彼女から取り去られません。」

出てはいけない、行かないで

気晴らしは引き離されます。イエスが言っていることを聞くことができないほど物事に気を取られているとき、私たちは間違っています。そこから抜け出す方法はありません。私たちが心配するとき、私たちはコントロールできないもの、神がコントロールしているので神の責任であるものに対して責任を負っています。ですから、私たちが物事を心配しているとき、私たちは間違っています。

正しいこと、良いことを選ぶことに戻りましょう。イエスはマルタに走り回ってストレスをたずねるように頼まれましたか?私はそうは思いません。マーサはそれをすべて自分のものにした後、妹に腹を立てて、主の前に立ってメアリーを助けてくれるように言った。イエスはあなたがしていることをすべてするように頼まれましたか?一瞬でも、あなたがためらって「わからない」と思ったら、絶対にイエス様とマリアの時間を過ごす必要があります。今、あなたが別の文を読む前に、目を閉じて、彼があなたに決してあなたが参加するように頼んだことのないものからあなたを解放し、そして彼の答えを聞くことに時間を費やすように頼みなさい。良いものを選択してください、それはあなたから取られません。