私のようなクラーク・シスターズのファンなら、EMIゴスペルでリリースされた最新のプロジェクト「クラーク・シスターズ:ライブ、ワン・ラスト・タイム」を長い間待っていました。ホットな「ジャマイカファンク」にインスパイアされたトラック「Livin」でオープニングすると、女性(Karen、Dorinda、Jacky、Elbernita「Twinkie」Clark)が角を曲がり、振り返ることはありません。テキサス州ヒューストンの聴衆のみのジョージブラウンコンベンションセンターの前でライブ録音されたこのプロジェクトは、新しい傑作(Blessed and Highly Favored)の古いお気に入り(You Brought the Sunshine)でいっぱいです。これらの姉妹の時代を超越した、調和のとれた、力強く、精神に満ちた声がこのプロジェクトで完全に展示されており、それは失望しません。

私は最近「Twinkie」クラークに追いつき、彼女の過去、彼女の未来、そして再会が最終的に行われるのになぜそんなに時間がかかったのかについて話しました。

Gospel @ coffebreakblog
一日中時間を割いて座って私と話してくれてありがとう。

トゥインキークラーク
どういたしまして。

G @ B
最初から始めたいです。あなたはB3ハモンドオルガンの女王とみなされます。オルガン演奏に関してはあなたが最高だということは誰もが知っているということです。最初にプレイを始めたのはいつですか?」


TC
実は私の母(故マティ・モス・クラーク)は私の指導者でした。彼女は最高の女性オルガン奏者の一人として知られていました。

G @ B
あなたのお母さんはみんなのメンターでした!

(笑い)

TC
ああ、助かった。ええ、私はいつも座って彼女をじっと見つめています(なぜなら)彼女のようになりたかったからです。それからしばらくして、彼女は(オルガンを演奏するために)私がそれを望んでいるのを見たので、彼女はついに私にヒントを見せてからオルガンのレッスンを受けさせました。当時私は13歳で、その時から聖歌隊と教会の礼拝のために演奏を始めました。私は彼女と一緒に旅行し、全国各地で音楽ワークショップを行いました。主はそこから私のために道を開き、そこからただ成長しました。

G @ B
あなたのお母さんの歴史はよく知られています。彼女の創造性と粘り強さは伝説的です。このことについて、あなたの家族の何人かと以前に話しましたが、あなたの母親の影の下で働くのはどうでしたか、あなたに尋ねたいです。彼女と彼女の才能ゆえに、人々はあなたとあなたの姉妹たちが一流のミュージシャンとパフォーマーになることを期待していたと思います。


TC
私たちがやりたいことや楽しんでいたことの多くを奪われたのは大変でした。余暇を過ごしたり、スポーツを始めたり、音楽以外のことはできませんでした。多くの場合、私たちは行方不明になっていると感じましたが、神が私たちの生活に手を携えておられたことに気づき、とにかくやらなければならないことを知っていました。学校の仕事を教会に行かなければならないので、私たちが若かったとき、それはちょっと大変でした。私たちの母親は、私たちが奉仕し、聖書研究やそのようなことをすることを要求しました。ミニストリーの周りにいるためには、やっていることを止めなければなりませんでした。プレッシャーは厳しいものでしたが、私たちは神が私たちの生活に手を携えており、それが報われたことを学びました。

G @ B
今、あなたも母親ですよね?

TC
はい、息子が一人います。

G @ B
彼を育てることで、あなたの母親が持っていたあなたからの多くの傾向を見ますか?私には子供が2人いて、子供ができたら絶対にやらないと言っていたのに、母がやったように物事を言ったり、やったりすることがよくあります。あなたはそれをしているのを見ますか

TC
(笑)ああ、そうだ!

G @ B
彼はミュージシャンでもあります...彼はラッパーですよね?

TC
さて、彼は今キーボードを演奏し始めたところです。彼はラップしたかったので、最初はちょっと大変だったので、ゴスペルをする限りラップできると言った。今、彼はキーボードを使い始めています、神に感謝しているので、彼が私の足跡をたどるのを望んでいます。

G @ B
プロジェクトに焦点を当てましょう。私たちはこのCDを待っていました、15年間何を言いますか?

TC
うん15年。

G @ B
「OK、今年が再会の年だ」と言ったきっかけは何だったのですか?私はあなた方全員が長い間ソリストであり、誰もが家族を持ち、結婚していることを意味します。

TC
あなたは、あなたが家族を持ち、結婚しているとき、あなたがそれにより深く関わり、それを回避しようとして、まだキャリアを持っているという事実に敏感であることを知っています。それで、作家としてそれが本当の微妙なものでありえることをあなたが理解してくれてうれしいです。だから何が起こるかは、ソロをやっていてもお互いをサポートしようとしているときです。しかし、2007年は再び集まる年と時間になると決めたと思います。また、レコード会社はそれと多くの関係がありました。 EMI Recordsが私たちのところに来て、The Clark Sisters同窓会プロジェクトに署名するという素晴らしいオファーをくれました。

G @ B
あなたはクラークシスターズの背後にある創造力として知られています。当初、あなたはプロジェクトの長年にわたって作家、作曲家、プロデューサー、アレンジャーでした。しかし、このプロジェクトはドナルド・ローレンスがプロデュースしているので、このアルバムにどれだけクリエイティブなインプットをしましたか?

TC
あまりない。ドナルドはそのためのすべてのクレジットを取得します!彼は最高の一人であり、クラークシスターズに夢中です。 (ただし、17トラックのうち12トラックはTwinkieによって作成されました)

G @ B
さて、誰がそうではないでしょうか? (笑い)

TC
(笑い)ありがとう。まあ、彼は私たちの古い音楽をすべて聴き、いつも私たちを愛してきました。彼は私たちが彼に影響を与えたと言った。

G&B
最初にクラーク・シスターズを掘り始めたのは、「You Brought the Sunshine」で、スティービー・ワンダー(Master Blaster)の雰囲気がありました。あなたはステビーの大ファンであり、将来彼と一緒に歌を歌いたいと思っています。それを実現する必要があります。

TC
間違いなく。彼はいつも私のお気に入りの一人です。彼はいつも忙しくしていますが、彼は私たちの音楽を聴いていて、私たちを愛しています。

G&B
今、このCDには古いクラシックのお気に入りがいくつかあります。「Livin」が大好きです。

TC
ありがとうございました。ええ、それもドナルドがプロデュースしました。気に入ってくれて嬉しいです!あなたはそのファンキーなもののハンが好きです! (笑い)

G @ B
(笑い)うん...やる!

TC
まあそれは大丈夫です! (笑い)幅広い聴衆に届き、放送局がそれを再生することを願っています。

G @ B
若者に届き、新しいリスナーを獲得できると思います。

TC
良い。うん彼(ドナルド)はそれを書いて、彼はそれをとても簡単にします。彼はすべての準備が整っていたので、私たちがしなければならないことは、私たちの仕事に参加することでした。

G @ B
あなたたちはあなたの家族で病気に苦しんでいます。私はカレンが真剣に死にかかっていたことを意味します。それはあなたのミニストリーにどのような影響を与えましたか?

TC
かつて彼らは私たちが彼女を失うかもしれないと言っていたので、それは本当に怖かった。彼女は戻ってきて、神が祈りに答えてくださることを知っています。

G @ B
このプロジェクトで何を達成したいですか?それを待っていた私たちを幸せにする以外に、それが何をすることを望んでいますか? (笑い)

TC
これから何年もの間皆に奉仕するだけです。ビルボードゴスペルチャートで1位に達していることがわかりました。それで、それが外に出て、強くなる間、それがいくつかのドアを開けて、多分いくつかのトークショーに行くことを望んでいます。

G @ B
ここアトランタに来て...

TC
まあ、私たちはいくつかの日付があり、アトランタがこのリストに載っていると思います。

G @ B
うん!まあ私はそれ(CD)とあなたの音楽を長い間楽しんでいます。これは本当に最後のアルバムですか、それとも別のアルバムがどこかに隠れていると思いますか?

TC
おそらく別のものがありますが、これはしばらくの間最後のものです。たぶん4、5年後に戻ってきて別のことをするかもしれません。

G @ B
まあ、あなたは私たちをもう15年間ぶらぶらさせることはできません! (笑い)

TC
(笑い)ええ、誰もが自分のソロのことをやっていたのですが、私たちは通常、お互いのソロのことでも一緒にやっています。

G @ B
トゥインキーさん、ありがとうございました。あなたと話すことは、とても名誉で喜びでした。今、あなたが町に来たとき、私は間違いなくあなたを見つけて直接会うつもりです。

TC
ジョージアにはかなり頻繁に来てくれてありがとう。

Twinkie ClarkとClark Sistersの詳細については、www.theclarksisters.comにログオンしてください。

動画の説明: [新ドラマ]『病室で念仏を唱えないでください』1/17(金)スタート!! 「生きること」を問う医療ヒューマンドラマ!!【TBS】 (四月 2024).