オスカーワイルドとデッドマンのスマイルレビュー
オスカーワイルドと死者の笑顔 は、イギリス人作家のGyles Brandrethによって書かれた歴史的なフィクションです。物語は、マダムタッソーのベーカーストリートバザールで最も人気のあるアトラクションであるホラーチェンバーで始まります。

実在のワイルドの友人で伝記作家のロバート・シェラードによって語られた架空の説明は、オスカー・ワイルドがアーサー・コナン・ドイルに最終章のない原稿をどのように与えたかを説明しています。ワイルドは本を読むようにドイルに挑戦し、読んだものを熟考し、最終章で明らかにすべきだと思うものをワイルドに知らせます。

彼が1882年にレクチャーツアーでアメリカ中を旅行するとき、ミステリーはワイルドの逃避行から始まります。途中で、彼はP.Tに会います。バーナムは象のジャンボを見て、コロラド州リードビルでサルーンの銃撃戦に巻き込まれる。

彼がアメリカを去ろうとするとき、彼は有名なフランスの劇場王朝であるCompagnie La Grangeの偉大なEdmond La Grangeに会います。架空の説明によると、ラグランジはワイルドの少年時代のヒーローの一人であり、ラグランジがワイルドにフランス語への翻訳を支援することでハムレットの制作準備を手伝ってくれるようワイルドに頼んだとき、彼は光栄に思った。ワイルドは同意し、彼らはSSボスニアでフランスに旅行しました。

旅行中、ワイルドは有名な家族と一緒に見つけたようにすべてがそうであったわけではありません。フランスに到着後、一連の不可解な事件が起こり、ワイルドは調査の最中に放り込まれました。

オスカー・ワイルドと死者の笑顔 シリーズの3番目ですが、私はこの予想外に楽しい物語で読んだ最初のものです。過去の実在の人物を使用し、本物のキャラクターとふりをしたキャラクターを使用して興味深いミステリーを書くという前提は、通常のwhodunit以外のものが好きな人にプロットデバイスを提供します。

機知に富んだ冗談が必要な娯楽と喜劇の救済を時々過酷で重いミステリーにもたらすこの本を通して多くの名前を落としています。ミステリー部分は予想外の暴露を提供し、その後、ストーリーはワイルドとドイルの間の議論に移ります。

オスカー・ワイルドはアイルランドの詩人であり、彼の噛み付く機知で有名な劇作家でした。彼の最も有名な演劇「真剣であることの重要性」のパフォーマンスは、今日まで続いています。ワイルドは1900年にフランスのパリで46歳で亡くなりました。

全体、 オスカーワイルドと死者の笑顔 満足のいく歴史的な冒険小説です。このシリーズはミステリーファンの間で急速に人気を博しており、次の記事が間もなく公開されることを期待しています。