圧倒的なオッズ-ジョン・オリアリーの物語
私は最近、John O’Learyによるプレゼンテーションに出席し、セットアップを支援するという特別な機会を得ました。私が予期せず目撃したのは、一人の人間が生成するのを見たときよりも多くのエネルギー、カリスマ性、精神、そして前向きな思考でした。この男は、ほとんどの人が決して経験したことのない経験を通して生き、優れた経験をした一方で、人生と人々に対する真の愛に私を吹き飛ばしました。

ジョンの話はこんな感じです…9歳のとき、ガレージでガソリン缶に火をつけたらどうなるかを知りたいと思いました。彼はあなたがそのようなことをするつもりはないことを知っていましたが、彼は常に実験的であり、実際に何が起こるかを直接体験したかったのです。彼はガソリンが非常に可燃性であるとは考えもせず、その場所に火炎を近づけただけでも大爆発を引き起こすでしょう。

まさに大爆発でした。彼は全身を炎に包まれて壁に向かって約20フィート吹き戻されました。彼はとても怖かったので、火を消すためのストップ、ドロップアンドロールトレーニングを忘れていました。あいにく、彼はガレージを走り、それから家の中を走り続け、火をつけて走り続けただけで、炎がさらに広がりました。

彼の両親は当時は家ではなく、兄と妹だけでした。彼の11歳の兄弟は、彼が叫んでいるのを聞き、階下に来て火の中にいる彼を見つけました。彼はすぐにジョンをじゅうたんに巻き上げて外に運び、すべての炎を消して911に電話をかけました。ジョンの小さな7歳の妹は、彼の顔に水を入れた後、カップを注ぎました。 。

ジョンは、緊急治療室で自分がどのように見えるか写真を見せました。それは非常に悪かった。ジョンは体の100%で火傷を負い、病院での最初の夜に生き残る可能性は1%未満でした。しかし、彼は母親に自分が生きたいと言ったので、彼の母親は返事をしました。彼は自分の人生で以前よりも一生懸命働き、その後神の手に渡さなければならないと答えました。それはまさにジョンがしたことです。

彼の体は最初の週に通常の大きさの4倍に腫れ上がり、その後、複数の手術、皮膚移植、および長年の治療で病院で数ヶ月耐えました。ジョンは、切断のために指を10本すべて失いました。素晴らしいのは、ジョンのすべての写真、頭と手がすべて包帯を巻いたものでさえ、彼は笑っていました。ほんの少しの笑顔だけでなく、大きな大きな笑顔…生きていて、自分の人生を生きるチャンスが本当に幸せだった人の笑顔。

ジョンは、家族や友人の励ましと、彼の挑戦を乗り越え、大学を卒業し、成功した実業家、夫、父、プロのスピーカー、そしてコミュニティの活動家やボランティアになるための素朴な真意と決意を続けました。純粋な悲劇から生まれたジョンの人生は、私たちが思いつくものなら何でも達成できるということを思い出させてくれます。

ジョンはスピーチを全国の学校、組織、企業と共有しています。各プログラムは、彼が話している聴衆に合わせて特別に調整されています。彼は72人の学習障害の学生でいっぱいの部屋を維持し、ほとんどがADDで、1時間のスピーチに完全に従事し、夢中になったと言えます。通常、身をよじって動き回っていますが、ジョンの話はとても感動的で、やる気があり、心に近いので、この素晴らしい男からもっと聞きたいと思っていました。

2004年に、ジョンの両親は、家族全員が耐えなければならなかったすべての家族と、ジョンの小さな実験の結果として受け取ったすべての愛と支援を詳述する「圧倒的なオッズ」という本を出版しました。この本とそれが受け取ったレセプションは、ジョンが公共の場でプロのスピーチを始めることを可能にしたものです。この本とジョンの人生での並外れた挑戦と成功を共有したいという願望が、私が今まで出会った中で最もポジティブで親切な人と出会うことができたからです。私が個人的に彼に紹介され、彼が両手を握って握った瞬間は、私の人生で決して忘れられない瞬間です。それは、ポジティブなマインドがどんな偉大さを達成できるかを即座に思い出させる記憶です。心から感謝しますジョン・オリアリー