池の魚を守る
さて、私たちはユタ州南西部で今朝目を覚まし、池の周りでかなり騒々しい水しぶきが聞こえてきました。理由?

若い魚の空想が愛に変わる春です。

または、より適切に、 。単純な真実は、成熟した女性は季節にあり、池のすべての男性がそれを知っているということです。そのため、彼らは女性を追いかけ、浅瀬で追い詰めようとし、小さな魚を作るために大きな魚がすることを何でもします。そして、それは考えをもたらしました。

池に魚がいる場合、池は魚に優しいですか?去年のこの頃、私たちはほぼ疲労困chaに追いやられていた女性がいました。安らぎを見つけるための最後の溝で、彼女は池のライナーと私たちが池の壁に寄りかかっていた大きな岩の間でくねくねしました。彼女が自由に動き回れるかどうかを確認するために適切な時間を待った後、介入することにしました。岩を慎重に壁から引き離し、魚が泳げるようにしました。池に岩を戻し、その後ろにかなりのスペースを残しました。

今朝、私たちは同じ場所で、池の壁と同じ岩の間に挟まれた魚を見つけました。去年からこれまでの間に、私たちの魚のサイズが約20%大きくなるとは思っていませんでした。

幸いなことに、今年も同じルーチンが機能しました。今回は、岩を壁から完全に離しました!

あらゆる場所で魚を飼う人にとって心に留めておくべき良い教訓です。あなたの池は魚にやさしいですか?確認することがいくつかあります。

1.池の側面とそこに置く岩の間にスペースがないか、または十分なスペースがあることを確認します。

2.池の端が浅い場合は、魚が追い上げられたり、水から出たり、怪我をしたり死んだりする可能性のある岸につかないようにしてください。

3.活気のある魚が飛び出して死ぬのを防ぐために、池の水が最上部まで届かないことを確認します。池の表面の上に露出した池の壁を4〜6インチ残しておくと、その可能性はかなり低くなります。必要に応じて、魚が年間の繁殖期間を終えるまで、池の水位を下げます。

4.鋭い岩の縁や小枝が池に植え込まれていないことを確認してください。その上で魚が交尾の儀式中に怪我をしたり刺されたりする可能性があります。
交尾シーズンが始まる前にいくつかの予防策を講じることで、後で魚の多くの問題を回避できます!

D. J.ヘルダの最新の園芸本2冊をご覧ください。 禅と池の芸術 そして コンテナからキッチンへ:鉢で成長する果物と野菜、どちらもAmazon.comから入手できます。

特別!上の著者の写真をクリックして、コーヒーブレイクブログの読者のみに電子メールで個人的に書かれたコピーをリクエストしてください!