カシューナッツとエビ
カシュー海老(Goong Paht Meht Mamuang Himapahn)

私は何年も前にタイでこの素晴らしい料理を初めて食べたのを決して忘れません。一言で言えば天国のようなものでした!フレーバーとテクスチャーの組み合わせは、かつての味の完璧さです。私たちの家族はしばしばこのレシピを作るように要求します。

赤ちゃんの新鮮なほうれん草がこの料理の鍵だと思います。私は通常、赤ちゃんの葉のざらざらした砂を取り除くのに対処する必要がないので、事前に洗浄したほうれん草を買います。あなたが使用することを選択したチリの量によって暑さを調整することができます。

私は一口サイズの鶏の胸肉を使用してこの料理を作りましたが、それは素敵ですが、鶏肉を過度に調理しないようにしてください。

新鮮なほうれん草とスパイシーなクリーミーなカレーとカシューナッツの豊かさは、センセーショナルな料理になります-深刻なショーストッパーです。

ほうれん草のカレーは完璧な結婚生活であり、試してみてください!

材料


2 Tbs。ピーナッツオイル
15の小さな乾燥赤唐辛子(またはあなたの熱の程度)
1 lb.大型の車海老、皮をむいて除けた
薄切りのエシャロット2個
1/2インチチャンクに切った1/2赤ピーマン
1 Tbs。ナムプラ/魚醤*または味
1タブタイ風オイスターソース(
小さじ1/2ナツメヤシ砂糖
1/2 c。生のトーストしたカシューナッツ(金色になるまで焦げ付き防止のフライパンでトースト)

ほうれん草の1/2#をしおれさせるまで軽く蒸し、取っておきます

手順

中火で鍋を加熱します。
油を加えて中華鍋をまんべんなく表面に均一に塗ります。
オイルが煙り始めたら、チリを追加して1分間炒めます。
それらは暗くなるべきですが、黒くしたり燃やしたりしないでください。
トングでチリを取り外し、脇に置きます。
強火を中程度に上げ、ピーマンを加えて1分間炒めます。
海老を加え、ピンク色になるまで炒める。
エシャロットを加え、約45秒炒めます。
魚醤、醤油、砂糖を加え、さらに1分間炒めます。
カシューナッツと予約された唐辛子を加えてよくかき混ぜます。

水切りした蒸しほうれん草の葉を料理皿にのせ、エビをこのほうれん草のベッドにすくい取ります。

サーブ4