アーモンドパウンドケーキのレシピ
私が子供の頃、母はほとんどのデザートを一から焼きました。彼女がすばらしい料理人であり、パン屋であることに恵まれました!しかし、時々、彼女はサラリーパウンドケーキを買って、新鮮なまたは冷凍のイチゴまたはラズベリーとクリームまたはアイスクリームの厚いスライスを提供することを思い出します。ヤム!

後年、サラリーのケーキはそれほど素晴らしいものではないことを発見し、自分で焼くのが好きになりました。

パウンドケーキを焼いてからかなりの時間が経っていたので、アーモンドミールで作ったものを作るとどうなるかと思いました。リッチでバターのように濃厚ですが、重すぎず、アーモンドの独特の風味があります。一言で言えば:すごい。

注:これを初めて作ったとき、ケーキは焼くのに本当に長い時間を要しました。そして、それが中央で固まるのか、それともレシピに十分な小麦粉がないのかと思いました。オーブンで十分な時間が与えられると、しっかりします。上部が茶色になり始め、ケーキがまだジグザグしている場合は、オーブンの温度を約320ºFに下げて、茶色くなりすぎないようにします。

アーモンドパウンドケーキ

大さじ13無塩バター、軟化
¾超微細糖
3個の大きな卵
大さじ3バニラヨーグルトは水と牛乳のコンシステンシーで薄めた
小さじ1/2アーモンドエキス
¾カップの小麦粉(白と全粒粉のペストリーを使用)
¾カップアーモンドミール
¾小さじ。ベーキングパウダー
小さじ1/4塩

1)電動ミキサー、クリームバター、砂糖を中くらいのボウルで軽くふわふわになるまで一緒に使用

2)卵、ヨーグルト、アーモンド抽出物を混ぜて混ぜます。混合物がゴツゴツしていても心配しないでください。後でスムーズになります。

3)小さなボウルに、小麦粉、アーモンドミール、塩、ベーキングパウダーを混ぜます。バター混合物に乾燥成分をかき混ぜます。

4)ゴム製スパチュラで、バッターをよくバターを塗った標準サイズのパンに削ります。バッターはパン全体を満たしません。ゴムスクレーパーでバッターを水平にします。

5)ケーキテスターがきれいになるまで、350ºFで35〜45分間焼きます。小さいパン(5-¾” x3-¼”など)を使用しない限り、ケーキはあまり高くなりません。私は大きいサイズしか持っていなかったし、それはうまく動作します。

6)パンをケーキラックに移し、10分間ほど冷やしてから、パンをラックに出します。鋸歯状のナイフでスライスする前に完全に冷却します。必要に応じて、新鮮なイチゴまたはラズベリーとホイップクリームまたはアイスクリームを添えます。または、少量の水とアーモンド抽出物を数滴加えた鍋でアプリコットジャムを溶かし、冷やしたケーキの上にgl薬を塗ります。

動画の説明: アーモンドケーキの作り方 │ Almond Cake (かもしれません 2024).