あるクリスマス、私たちの財政は非常に厳しく、苦労していました。私はクリスマスが大好きで、休日に使うお金があまりないので気分が悪くなりました。私はクリスマスはお金や買い物ではないということについていつもの講義をしましたが、助けにはなりませんでした。プレゼントの買い物、家の装飾、特別なおやつを作るのが好きでした。それは私の国内の1つの時期です。ある日曜日の朝、私が祈っていたはずだったとき、私は代わりに不満を感じました。 「予算があまりにも厳しいので、木のためにキャンディーを買うことさえできません」と私は泣き叫んだ。確かに、キャンディケインはその年の私の問題の中で最も少なかったが、それらは安価であり、私には、それらは物事がどれほど悪いかを表しているように見えた。私は自分の祈りを不愉快なセッションとして使うことに罪悪感を覚えましたが、その瞬間にはもっと敬verな祈りができないようでした。

その午後、私たちは教会に行きました。私がクラスに向かって廊下を歩いていると、私がかろうじて知っていた男が微笑んで、いくつかのキャンディー杖をくれました。教会の終わりに、他の誰かが同じことをしました。私の子供たちはキャンディー杖で帰宅しました。数日後、私たちの家への訪問者は、キャンディー杖のバッチを置き去りにしました。来週は、キャンディケインを与えられない限り、どこにも行けず、誰にも会えなかったようで、私の家族も同じ経験をしていました。

ある日、居間を見て回り、キャンディケインのギフトでいっぱいの木が溢れ、余分なもので満たされた花瓶でさえ、私は笑い始めました。私は前の日曜日の不満の祈りを思い出し、誰もが完全な見知らぬ人でさえもキャンディー・ケーンをくれると決心したように見えた理由を知っていました。キャンディーのメッセージが私の心に入ると感じました。彼は私のニーズに注意を払っており、私を愛していることを私に示す方法でした。彼がクリスマスツリーのキャンディーケーンへの欲求ほど小さい願望を世話するなら、私がその時に持っていたより重要なニーズを無視すると信じることができるでしょうか?キャンディケインはほとんどの人に羊飼いの詐欺師を思い出させますが、今日まで、彼らはいつもスズメを思い出させます:

5つのスズメが2つのファージング用に販売されているのではなく、そのうちの1つが神の前で忘れられていないのですかしかし、あなたの頭の毛さえすべて番号が付けられています。だから恐れるな。あなたがたは多くのすずめよりも価値がある。—ルカ12:6-7

-by Terrie Lynn Bittner

Copyright©2006 Deseret Book
キャンディケインの伝説



動画の説明: 【フォートナイト】全箇所紹介!! 「大きなキャンディケインを訪れる」 豪華報酬2日目 14日間のフォートナイト (四月 2024).