殺人審査の能力
ベンジャミン・ブラッドショー教授は、義理の息子の偶然の死後、ヒーリング・サンズ・サニタリウムの所有者であり主任医師であるアーノルド・ホーンズビー博士からの緊急のウェスタン・ユニオンの電報に応答しました。

若い男が電気療法セッション中に殺されたとき、ホーンズビー博士はブラッドショー教授が実験装置のどこが悪いのかを彼に伝えることができることを望んだ。ブラッドショーは、ワシントン州シアトルの州立大学で働いていた電気科学捜査官およびインストラクターでした。

ホーンズビー博士が教授に5人の学生と彼が選んだ他の学生を連れてくると主張したとき、ブラッドショーはその割り当てを受け入れました。グループが太平洋のコストで100マイルを移動するのに9時間かかりました。

そこに到着すると、グループはサニタリウムに滞在している他のゲストと、その場所の運営に積極的に参加したホーンズビーの家族に会いました。発酵食品を食べること、特別なスリッパで歩き回ること、および休息治療の参加に関する厳格な規則にもかかわらず、グループは彼らの滞在を楽しんだ。一方、ブラッドショー教授は、若者の殺人と判明したことを調査しました。

ゲストの1人はアーノルドルーミスでした。アーノルドルーミスはデザインを購入し、最初にブラッドショーの発明の特許を取得しました。彼はそれをLoomis Long Life Luminatorと呼び、機械を他の人に売りました。

調査中、ブラッドショー教授は、最初に現れた以上のことが起こっていることに気付きました。療養所のある土地は、その地域での購入に関心のある投機家が探していました。鉄道が新たなビジネスチャンスをもたらし、また海上でのガス掘削装置の出現をもたらしました。残念ながら、謎が解かれる前に、より多くの死体が現れました。

殺人の容量 は、Bernadette Pajerによって書かれ、ブラッドショー教授のミステリーシリーズの3番目でした。この小説は、1903年にワシントン州、特に太平洋沿岸で設定されました。この基本的な前提は、ユニークで完全に楽しい時代の謎を提供します。

キャラクターはよく描かれ、ストーリーを簡単に前進させました。設定は陰謀に追加されました-鬱denseとした森、ワシントンのノースビーチ、そして邪魔なサニタリウム。 3つ以上すべてが、物語に対してより深いレベルの未解決の危険を与えています。速いペースで、読者は物語のtwist余曲折に魅​​了され続けます。

これはブラッドショー教授のミステリーの3番目の本です。ユニークで確かな時代のミステリーを楽しんでいるなら、このシリーズをチェックしてください。

私たちのレビュー用に無料のコピーを提供してくれた毒ペンプレスに感謝します。このシリーズの本をチェックしたい場合は、Amazon.comで入手できます。