炭水化物、脂肪、カロリー。どうしたんだ?
最近、私の友人と昼食を食べながら、テレビ番組で聞いた食事とスナックごとに一定のカロリーの栄養プランを発表しました。彼は耳を傾けて、「しかし、カロリーとの関係は?彼らは炭水化物よりも悪いですか?それとも、炭水化物が悪いですか?そして、脂肪はどこに収まりますか?」

「いい質問」アイスティーをすすりながら少し考えながら自分に言いました。

常に新しいダイエットが流行しているようで、最近では最大のダイエットへの執着が炭水化物にあります。これは炭水化物の短縮された(そしてより涼しい音)言葉です。どうやら、彼らは悪いです-少なくともあなたのウエストラインのために。

それとも彼らですか?

サンドイッチを便利なモデルとして使用して、友人に説明しました。 「私がこのサンドイッチを食べると、炭水化物、カロリー、脂肪、その他たくさんのものが手に入ります。」

一口食べました。私の友人は笑った、「そしてナプキンも?」彼は言った。

私はサンドイッチを包んだナプキンを見下ろしました。 「ええ、ええ、ナプキンも。思っていたよりも空腹だったと思います。」

私は口からナプキンを摘み取り、尊厳を取り戻そうとしました。しかし、それは炭水化物の説明にも役立ちます(いいセグウェイ、私は思った)。もし私が本当にお腹が空いているなら、私の体はエネルギーを必要とし、最初に炭水化物からそのエネルギーを得るでしょう。炭水化物は、本質的にさまざまな形の砂糖です。また、砂糖は非常にシンプルであるため、最も速くエネルギーに変換されます。」

「このサンドイッチのパンのような炭水化物はエネルギーに変換され、脳が働き、心臓が鼓動し、筋肉が働き続けます。私がどれだけコンバージョンするかは、私がどれだけアクティブかによって異なります。」

「だから家に帰って座ったら…」

「家に帰って午後中ずっとテレビを見ると、私はエネルギーを消費しますが、家に帰って床を掃除し、部屋を掃除してから運動するほどではありません...」

「家事をした後、誰が運動しますか?」友達が割り込んだ。

私は彼をにらみつけた。 「それはポイントではない」と私は答えた。 「ポイントは、家に帰って十分な炭水化物を使い果たした場合、私の体はこのサンドイッチの脂肪をエネルギーに変換することになるということです。脂肪はより密度が高く複雑なので、脂肪を変換することは困難ですが、体は体がやらなければならないことをしなければなりません。」

「では、なぜ炭水化物が悪いのですか?」私の友人が尋ねた。

「彼らはそれほど悪くない。炭水化物制限ダイエットの背後にある考え方は、炭水化物を食べないと、炭水化物の代わりに脂肪を先に燃やし、andせてしまうということだと思います。しかし、それはまた、脂肪をエネルギーに変換するのに非常に時間がかかるので、あなたは常に本当に空腹を感じていると思います。」

「それではカロリーはどうですか?」友達に「彼らは何ですか?」

「カロリーはエネルギーです。」

"また来てね?"眉を上げた友人に尋ねた。

「カロリーは、炭水化物と脂肪が変換されるエネルギーです。カロリーは、体が継続的に使用するものです。そして、実際には、「私は言った(私は今これに本当に夢中になっていた)、眠っているときでさえカロリーを燃やしている。これを基礎代謝率と呼びます。」

「ああ。ファンシー・シュマンシー。」私の友人は言った。眠っているときにどれだけのカロリーを消費しているのか、誰が気にしますか?」

「重要なのは、年齢、年齢、活動性、その他のさまざまな要因によって、基礎代謝率が高くなったり低くなったりすることです。だから、万能型のダイエットはうまくいかないのです。 。誰もが毎日異なる量のカロリーを消費しています。」

"面白い。"私の友人は、「1日に燃焼するカロリー数をどのように知ることができますか?」

「オンラインで使用できる計算機はありますが、どれほど完全に正確かはわかりません。しかし、彼らはあなたに手がかりを与えます。そして、そこからどれだけ食べる必要があるかを計算できます。」

「うーん。」私の友人は言った、「トルコはどうですか?それはどのように方程式に適合しますか。パンと脂肪について話しましたが、七面鳥とレタスとトマトはどうですか?」

"しかたがない。七面鳥はタンパク質の優れた供給源であり、タンパク質は毎日消耗する細胞を再構築します。それはまた、私のニューロンが互いに話し合ったり、他の多くのものと会話したりするためのビタミンとミネラルの良いソースです。野菜にも良いビタミンとミネラルが含まれています。」

「あなたのニューロンは互いに話していますか?」私の友人が尋ねた。

"私の言っていることが分かるよね。"私は言った、「繊維、野菜にも繊維があります。それは私のシステムを清潔に保ち、コレステロールを下げるのに良いことです。」

「あなたは本当に夢中になっていますよね?」

私は「少し」と笑いました。

結論として、万能型の食事は期待するほど効果的ではないことを認識することが重要です。私が友人に指摘したように、あなたが健康的な食事をし、定期的に運動している限り、あなたは健康的な管理可能なライフスタイルに向かっていることができます。




動画の説明: 糖質を1週間だけ抜いてみる【初心者向けダイエット3回目】生活習慣を変えると人生が変わる!「DIETスタートアップ講座 全14回」 (かもしれません 2024).